福本大晴大学時代の秘密!ジャニーズ初の国公立大卒の道

エンタメ

2023年12月、突然コンプライアンス違反の疑いが発覚したとしてスマイルアップを解雇された福本大晴さん。

ジャニーズファンの間でかなりの衝撃が走りました。

そんな福本大晴さんは高学歴アイドルとして人気があったことをご存じでしょうか?

本記事では、福本大晴の学歴や難関国立大学を目指した理由などをご紹介いたします。

福本大晴の大学時代のエピソード

4年後期でも卒業単位が足らず、大学の先生から「卒業できる確立は20%」と言われていた福本大晴さん。
参考サイト:PRESIDENT Online

なんと、高校時代の塾費用から大学の学費まで、自分で稼いだお金で通っていました。

親のお金に頼らず、自分でできることは自分で行ってきたなんて、かなり自立した人だったことが伺えますね。

早速、学歴をチェックしていきましょう。

福本大晴の学歴

福本大晴さんは、ジャニーズの中で初となる国立大学卒業生。

有名難関私立大学卒業生は、櫻井翔さんや菊池風磨さん、阿部亮平さんなどがいますが…

国立卒は福本大晴さんが初めてでした。

国立卒となる福本大晴さん。

クイズ番組にも出演していたので、契約解除されなければかなりの秀才キャラとして確立できたのでは…?と悔やまれます。

今までスマイルアップ(旧ジャニーズ)で問題が起こると、厳重注意から始まることが多かったのに、一発アウトということはかなり大きなことをしてしまったのでしょうか…

出身小学校中学校

福本大晴さんの小学校中学に関する話は見られましたが、根拠となるものが見つからなったため、見つけることができませんでした。

ただし、地元である堺市であることは知られています。

このことから、堺市にある小中学校に通っていたことがわかります。

出身高校

出身高校は鳳高校。
進学校で偏差値は64。

ツイートでも鳳高校であることがわかりました。

「え!!!!!

福本大晴くん鳳高校なん!!!!!

ちか!!!」という声がありました。


この頃は、コンサートでのバックダンサーを務めるようになります。

ただ、学業もしっかり行いたかった福本大晴さん。
高校3年9月から仕事を半年間休止し、受験勉強一本に絞ります。
すると、今までテスト結果が下から数えて10番目くらいだったのが、上位10位以内に入るように!

福本大晴さん、かなりの努力家で地頭が良かったのでしょう。

福本大晴が難関国公立大学を目指した理由

半年間の休止を得て、福本大晴さんは見事大阪公立大学に合格!

大学では経済を学びたかったそうで、経済学を選考します。

大阪公立大学の偏差値は55なので、自分の勉強してきた努力が実った形となりました。

福本大晴さんが難関国立大学を目指した理由は、テレビに出るために肩書きがほしかったからなのだそうです。

スノーマンの阿部亮平さんのように、周りのイケメンジャニーズを見た時に、自分の手札となるのが勉強だと思ったということですね。

そのため、福本大晴さんはジャニーズ初となる国立卒のインテリアイドルという肩書きをつけるため、朝6時~24時までがっつり勉強していたのだそう。

まとめ

突然解雇されてしまった福本大晴さんは、スマイルアップの初代国立大学卒業生となっていました。

芸能活動を続けながらの勉強はかなりハードだったでしょうが、無事に現役合格&卒業できたのは本当に努力の塊ですね。

そのままアイドルを続けていたら、今もテレビのクイズ番組などで活躍していたと思うのですが、仕方ありません。

学歴がしっかりある人なので、アイドルではなくても活躍できるはず!

これからの福本大晴さんの活躍を応援したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました