ミニバッグの時ペットボトルや水筒はどうする?小さいカバンだと入らない!

ライフスタイル
スタイリッシュで可愛らしいミニバッグがおしゃれですよね。高校生になる娘も、小さめのバッグを持って出かけることが増えました。でも、常にお茶を飲みたい娘は、ペットボトルが入らないと困っています。ミニバッグを使う時、ペットボトルや水筒はどうしたらいいのか調べてみました。

ミニバッグの時ペットボトルや水筒はどうする?

うちの娘だけでなく、ミニバッグの時ペットボトルはどうすればいいのか、お困りの投稿がありましたので紹介します。

 

ペットボトルが入らない↓


 
ペットボトルが入らないんですから↓


 
ミニバッグ+布トートバックの2個持ちになっちゃう!めちゃめちゃ分かる↓

 

ペットボトルのサイズはどのくらい?

ペットボトルのサイズを調べてみました。どのくらいの容量なら、自分のカバンに収納できるのか参考にしてください。

容量 高さ 横幅 重さ
 (容器のみ)
280~350ml 15cm 6〜6.5cm 25g
500ml 20.5cm 6〜6.5cm 30g
600ml 22cm 7.2cm 35g
900ml〜1L 25cm 8〜8.5cm 40〜45g
2L 31〜31.5cm 10〜10.5cm 50g
4L 37cm 14.2cm 166.4g

参考↓
ペットボトルの容量ごとにサイズを紹介! 株式会社グレイプ

ペットボトルが入るバッグの容量

ペットボトルが入るバッグの容量を調べました。600mlペットボトルを収納する場合を例にあげます。

600mlペットボトルを収納するためには、バッグ内部の幅または高さは、少なくとも23cm必要(1cmの余白を見込んで)。
ペットボトルをバッグ内で安定させるためには、バッグの厚みが約8cm必要。
バッグの深さは、ペットボトルが倒れにくくするために、ペットボトルの高さに合わせると良いです。

イメージ↓
イメージ

参考↓
ペットボトルが入る!バッグの容量 株式会社 エルグラン
(https://kabag.jp/knowhow/pet_bottles/#index_id3)
 

ペットボトルがバッグに入らない時の対策

ミニバッグに飲み物が入らない時の対策方法を見つけました。以下の3つについてや口コミ投稿も紹介します。

  • サブバッグを持つ
  • ペットボトルホルダーやスリムボトルを使う
  • 飲みきりサイズのペットボトル飲料を買う
  • 現地で調達する

サブバッグを持つ

折りたたみ式のエコバッグをミニバッグに忍ばせておくと、ペットボトル購入時に便利です。この方法なら、容量が限られたミニバッグでも、必要な時にサブバッグとして活用できます。
 
手作り!とてもかわいいです!↓

 
ネコがお好きなんですね↓


 
素敵!↓


 

ペットボトルホルダーやスリムボトルを使う

ペットボトルホルダーは、ミニバッグに取り付けて利用することができます。200ml程度の細身や小さいボトルなら、ミニバッグやポケットにも収めることが可能です。

先日、娘が、無印で「水」と書かれた自分で詰める水のボトルを買いました。保冷効果もなく疑問ですが、めちゃくちゃ可愛かったです。

水

 
男性もペットボトルホルダーをご使用↓


 
キャップに固定して手首に掛けて持ち歩けるの最高!↓


 

便利だそうです↓


 
おしゃれですね↓

飲みきりサイズのペットボトル飲料を買う

飲みきりサイズのペットボトルにする。衛生的なこともあるので、飲み切ってしまうのは良いですね!
 
クラブは飲みきりサイズのペットボトルが!↓

 
お寺でも↓


 
コーヒー!いいですね!↓

 

現地で調達する

出先で購入するか、カフェなどを利用する。価格は気になりますが、持ち歩く手間は省けますね。
 

かわいいミニバッグを持って、娘とお出かけを楽しみたいです。
バッグ
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました