彼氏の誕生日に手紙を書きたい!付き合いたてはどんな内容がいい?例文も紹介!

ライフスタイル

メールやSNSでいつでも手軽に思いを伝えることが出来るけど、お誕生日には手紙を書いてみたい、と思う女性も多いのではないでしょうか。
とくに付き合いたての手紙は、ドキドキしますね。彼氏の誕生日に手紙を書きたい!付き合いたてはどんな内容がいいのか、例文もあげてみました。
ほんの少しでも参考になれば嬉しいです!

彼氏の誕生日に手紙を書きたい!

付き合い立てなのに、手紙なんて重いかな?心配!
そう思う女性も多いはず。
でも、X(エックス)の投稿を見ると、彼女からの手紙は彼にとって、最高のプレゼントのようです。いくつか投稿をあげてみました!
 
▶ 早く読みたすぎて!の彼氏↓


 
▶ 小学生も手紙で!↓


 
▶ やべー彼女からの手紙付きプレゼントめっちゃ嬉しい!↓


 
▶ 嬉しすぎて毎日読んでる!↓


 
▶ 夫婦になっても嬉しい!↓

付き合たてはどんな内容がいい?

彼女からの手紙なら、ぶっちゃけどんな内容でも嬉しいはず。でも特にこんな言葉があると、もっと嬉しいのではないでしょうか。

お誕生日おめでとう

お誕生日をお祝いするための手紙ですから、絶対に欠かせないのがお祝いの言葉です。
難しいことは、考えずにシンプルに心をこめて「おめでとう」ですね!

いつもありがとう

手紙を読んだときに、相手がうれしく感じるのは感謝の言葉です。
口に出して感謝の気持ちを伝えるのは、はずかしいけど、文章なら素直に伝えられるのではないでしょうか。

素直な気持ち

普段言葉にしづらい本当の気持ちを伝えるのにも役立つ手段です。
「愛してる」でも良いですが、付き合いたての場合や、重さを感じる可能性が。ここは、ストレートに「好き」で良いと思います。
それから、彼のお誕生日は付き合っている彼女にとっても特別な日です。
一緒にお祝いできることを嬉しく感じていることも伝えてあげると、彼も喜ぶはずです。

幸運を祈る

今年1年、ハッピーでありますように!
手紙の文面で悩んだときは、彼のこれからの1年が幸せであるよう、幸運を祈る言葉もおすすめです。

彼を気遣う

部活、仕事、バイトなど「無理しないでね!」と相手を気遣う言葉は、男女関係なくうれしいです。
「何か出来ることがあれば言ってね」など、相手が重く感じない程度に気遣いの言葉をかけてあげましょう。

付き合たてはどんな内容がいい?例文も紹介!

彼氏の誕生日に手紙を書きたい!と思っているあなたに、少しでも参考になるように例文をあげてみました。

お誕生日おめでとう。いつも元気をくれてありがとう。

 

大好きな〇〇君へ
お誕生日おめでとう。
良い一年にしようね。

 

誕生日おめでとう!
〇〇くんと出会えて毎日本当に幸せです。

 

お誕生日おめでとう。
あなたが笑うと、うれしくなるよ。

 

誕生日おめでとう。
出会ってくれて、好きになってくれてありがとう。
この無限の宇宙の中で、あなたに出会えてよかった!

 

Happy Birthday!〇〇君
新たな1年があなたにとって素晴らしいものになりますように。
これからも一緒に、たくさんの楽しい時間を過ごしていけたら嬉しいな。

 

いつもそばで支えてくれてありがとう。
素敵な1年になりますように。
お誕生日おめでとう!これからもよろしくね。

 
 

プレゼントとともに、普段は言えない気持ちを素直に伝えてみてはいかがでしょうか。口に出すのには恥ずかしい言葉も、手紙ならより気軽に伝えられるかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました