リングフィットアドベンチャーの効果まとめ!痩せた女性は1週間毎日どのくらい続けたの?

美容

明日からダイエット!これを食べてからダイエット!と言いながら、度重なるトライとリバウンドを繰り返す方も多いのではないでしょうか?ダイエットの成功の鍵は食事制限にありますが、健康的なボディラインを維持するためには運動の取り入れも不可欠です。

そこで注目されているのが「リングフィットアドベンチャー」 です。
このゲームは、畳一枚分のスペースがあれば気軽に始めることができます。ダイエットへの効果を探るため、リングフィットアドベンチャーを調査してみました!

リングフィットアドベンチャーの効果

「リングフィットアドベンチャー」のダイエット効果は、有酸素運動と筋トレのバランスの良い組み合わせによってもたらされます。このゲームを通じて、筋肉量を維持しながら体脂肪を減少させ、健康的な体形を目指すことが可能です。

ダイエット商品レビューサイトの口コミ

日本で最も大きなダイエット商品レビューサイト「ダイエットカフェ」にも、効果があるとの多くの声が寄せられています。いくつかの意見をご紹介しましょう。

19歳女性 / 身長163cm / 使用期間 1ヶ月/ 体重変化 76kg⇒73kg
リングを太ももに挟む動作をする時に、飛んでしまったり
コントローラーを足に巻いたのが何度も取れてしまうなどありますが、運動を始めるいいきっかけになると思います。

 

47歳女性 / 身長 155cm / 使用期間 1ヶ月/ 体重変化 58kg⇒56kg
最初は単なるゲームだと思っていたが、運動不足の体には意外に厳しく、初日は筋肉痛になった。しかし、続けることでストレッチや筋トレが増え、運動が得意でない私も継続できるようになった。ダイエット効果はまだ不明だが、体形が改善しているのを感じている。このゲームは運動が苦手な人にもお勧めできる。

 

32歳女性 / 身長150cm / 使用期間 2ヶ月/ 体重変化 76kg⇒75kg
購入してからは毎日3分から10分程度てありますが、継続しています。
下半身のフィットネスはやや辛さを感じますが、継続は力なりと、信じて続けて行きたいです。

 

30歳女性 / 身長160cm / 使用期間 3ヶ月 体重変化 66kg⇒64kg
産後のダイエット目的で購入しましたが、体重減少は少なかったものの、体脂肪は減り、筋肉がつき見た目に変化がありました。子どもがいるため毎日続けるのは難しく、途中で中断しましたが、運動不足の方には効果的だと感じます。

 

他にも、「想像以上に効果がある」「正しい運動が身につく」「楽しく続けられる」「肩こりなどの不調が緩和された」といった肯定的な意見が多く寄せられています。

SNSでも人気

17キログラムの減量に成功した女性は、会社で「痩せたね!」との声を受けたそうです。
本当に素晴らしい成果ですね!

1年間リングフィットアドベンチャーに取り組んだ男性が、楽しみながら6キログラムのダイエットに成功しました。やはり楽しむことが大切ですね。

リングフィットは素晴らしい!活動時間やカロリーは気にせずに運動するのが継続できる!
やはり継続が成功のカギのようです。

痩せた女性は1週間毎日どのくらい続けたの?

30代の女性が、リングフィットアドベンチャーを用いて、5ヶ月で7キロ減量に成功!彼女の1週間のトレーニングスケジュールをまとめました。各セッションの終わりにアドベンチャーモードを使って楽しく運動することが特徴です。
効果には個人による差があるため、この方法は参考例の一つとしてご覧ください。

トレーニング内容 備考
月曜日 休息日
火曜日 腹筋・脇腹のエクササイズ + アドベンチャー うでトレーニングも少々含む
水曜日 あしのエクササイズ + アドベンチャー 腹筋・脇腹トレーニングも少々含む
木曜日 腹筋・脇腹のエクササイズ + アドベンチャー うでトレーニングも少々含む
金曜日 休息日
土曜日 あしのエクササイズ + アドベンチャー 腹筋・脇腹トレーニングも少々含む
日曜日 腹筋・脇腹のエクササイズ + アドベンチャー うでトレーニングも少々含む
リングフィットアドベンチャーを効果的に使用するためには、長時間や多回数を目指すだけでなく、正しいフォームの習得が必要です。不適切な方法での運動は筋肉を傷めるリスクを高め、望まない部位の筋肥大を招くことがあります。

重要なのは運動前後のストレッチや軽い運動で、これにより怪我の予防や筋肉痛の軽減が期待できます。
また、ゲームにはウォーミングアップとクールダウンの機能も備わっており、これらを適切に活用することで、より安全で効果的な運動が可能になります。

リングフィットアドベンチャーを続けられない人

もちろん中には継続出来ないという方もおられます。

続かない理由をご自分で分析されています。


 

モチベーション維持が継続のカギのようです。


 

継続が難しい理由と続けるためのコツ

継続が難しい理由と続けるためのコツを挙げてみました。大切なのは、無理をせず、自分のリズムで進めることですね!

体への負担

リングフィットアドベンチャーは、体に負担をかけることがあります。特に運動不足の方や運動慣れしていない方には、体へのやさしさを考えながら、無理せずゆっくりと進めることが重要です。

時間の管理

日々の生活は忙しいものです。運動の時間を見つけるのは大変ですが、小さなステップから始めて、自分のペースで進めることが肝心です。

モチベーションの保持

運動の効果がすぐに現れないこともありますが、小さな成功を見つけて喜び、自分を励まし続けることが大切です。

新しい習慣の取り入れ

新しい活動を日常に取り入れるのは初めは挑戦ですが、自分の生活リズムに合わせて少しずつ変化を加えることで、自然と習慣化できるようになります。

リングフィットアドベンチャーの効果を得るためには

口コミを参考にすると、効果を得るためには継続的なトレーニングが重要です。リングフィットアドベンチャーを続けるための主なポイントを4つあげてみました!

長期的な目標を設定する

短期目標より10-20年後も続けられる健康を目指す。
リングフィットを日常の習慣にする。
時間がかかる目標(腹筋の割れ、体脂肪10%以下など)を設定する。

進捗の記録をつける

体重や体脂肪率を定期的に記録する。
成果を可視化してモチベーションを保つ。
記録は週に1回が理想。

柔軟に対応する

週5日のトレーニングで休息日も設ける。
体が疲れたら休む勇気も必要。
食事はご褒美デーを設け、炭水化物や糖質も適度に摂取。

ながら運動を取り入れる

フィットネス中に動画や音楽を楽しむ。
ゲームに集中しないで運動するマルチタスク法を実践。

まとめ

このゲームは楽しんで続けることが可能で、友人や家族とのスコア競争がモチベーション維持に役立ちます。私自身も、夏までに二の腕を引き締めたいと考えています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました