お肉がもらえるおすすめ株主優待銘柄!肉のハナマサ・プリマハムなど

株主優待

お肉がもらえるおすすめ株主優待銘柄!肉のハナマサ・プリマハムなどを紹介します。

物価高と言われている昨今、買い物へ行っても財布の紐が堅くなりますよね。

今回はお肉がもらえるおすすめ株主優待銘柄を紹介します!

ぜひ株主優待でおいしいお肉をお召し上がりください。

お肉がもらえる株主優待:肉のハナマサ

首都圏を中心に良質な肉を販売している肉のハナマサ。

お肉を中心に野菜や調味料なども販売しているので、スーパーみたいな雰囲気です!

一般のお客様でも購入ができ、29日(ニク)の日はセールも開催!

そんな肉のハナマサを展開しているJMホールディングス(3539)は、他にも生鮮館などのスーパーも運営しています。

調査したところ精肉関連の株主優待が届きます!

保有株数 優待金額 備考
100株以上 2,500円相当 精肉関連商品
※100株以上を1年間保有(7月の株主名簿に同一株主番号で連続2回以上記載)
500株以上 3,500円相当
1,000株以上 5,000円相当
10,000株以上 10,000円相当
お肉3kgの内訳(参考:2023年7月公式ホームページより)
・国産の鶏ムネ肉 2kg
・沖縄琉香豚ばら肉薄切 500g
・沖縄琉香豚切落し 500g
お肉3kgは100株以上で届きます!
株を保有しているだけで届くので嬉しいサプライズといえるでしょう。

育ち盛りの子どもたちがいるとお肉があると有難いですよね!

お肉がもらえる株主優待:プリマハム

バナナマンがCMでお馴染みのプリマハム(2281)。

お歳暮やお中元などでもハムやソーセージをいただくことも。

ソーセージやベーコンなど使い勝手が多いので家にあると便利ですよね!

保有株数 優待金額 備考
200株以上 3,000円相当 自社製品

お歳暮が届いたかのようなハムが株主優待で届きます。

3,000円相当の高級ハムを贅沢に味わいましょう!

お肉がもらえる株主優待:伊藤ハム米久ホールディングス

アルトバイエルンやポークビッツなどを販売している伊藤ハムと御殿場高原あらびきポークなどを販売している米久を傘下に置く伊藤ハム米久ホールディングス(2296)。

どちらの商品もスーパーで販売しているのをよく見かけますよね!

さっそく株主優待を確認してみましょう。

保有株数 優待金額 備考
200株以上 5,000円相当 自社製品
(寄付を選択することも可能)

ハムとベーコンがセットになって届くのは嬉しいですよね。

厚切りベーコンにして朝食で食べたい!

2種類あると料理のレパートリーが一気に増えますね^^

お肉がもらえる株主優待:丸大食品

ロースハムなどで有名な丸大食品(2288)。

また小学校低学年程度のお子さんがいれば、仮面ライダーのフィッシュソーセージでも知られていますね!

オリジナルカードが入ってるから喜ぶのよね^^

保有株数 優待金額 備考
200株以上 3,000円相当 自社製品

丸大食品もハムが届きます!

フライパンで焼いて食べるのも良いですし、ハムカツにしても美味しそうですよね。

また年末ごろに届くのでお正月に食べるコメントも多いです^^

お肉がもらえる株主優待:石井食品

CMで知らない人はいないミートボールで有名な石井食品(2894)。

子どものお弁当を作るときに必須アイテムですよね!

子どもも好きなおかずだから忙しい時に利用しちゃう。

保有株数 優待金額
1,000株以上 3,000円相当の自社製品、または4,000円相当の自社オンラインショップクーポン

想像していた以上にボリュームがありますよ。

かなりの量が届くとの声が多いです。

お弁当はもちろん、夕食でも利用ができますね!

お肉がもらえる株主優待:日本ハム

最後はシャウエッセンで有名な日本ハム(2282)です。

日本ハムは食肉の国内首位を誇ります。

日本ハムの株主優待はこちらになります!

保有株数 優待金額 備考
100株以上(3月のみ) 3,000円相当 カタログなどから1点選択(寄付も可能)。
※500株以上を3年以上5年未満継続保有の場合(同一株主番号で7回以上記載)7,500円相当、5年以上(同一株主番号で11回以上記載)は10,000円相当を贈呈
500株以上 5,000円相当

ハムにカレー・・・どれも欲しいから悩む!

選択肢が多いと悩みますが、長期保有している人たちは毎年違うものを選んで楽しんでいるようです。

また北海道野菜やヨーグルトなども優待品に含まれている時もありますので、お肉以外を選びたい人にもおススメです。

まとめ

お肉がもらえるおすすめ株主優待銘柄!肉のハナマサ・プリマハムなどとだいしましてお伝えしました!

食品などが軒並み価格が高騰しているなかで、株主優待で送られてくるお肉は格別ですよね!

少しでも食費を抑えたい人にはお得な銘柄と言っても良いでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました