ユニクロ感動ジャケット、感動パンツはビジネスで使えるの? 仕事のスーツ代わりにできるのか、就活にも使えるか調べてみた!

ライフスタイル

ユニクロ感動ジャケット、感動パンツはビジネスで使えるの? 仕事のスーツ代わりにできるのか、就活にも使えるか調べてみた!をご紹介します。

シンプルで実用的なユニクロの感動ジャケット&スーツ。

2023年には世界で年間販売枚数が1000万点を超えるほど人気があり、ユニクロの中でも主力商品の位置づけになりつつあります。

感動ジャケットは6,990円、感動パンツは3,990円でおよそ1万円でセットアップが可能です。

さらに2024年春夏からは素材が2WAYストレッチに進化し、フィット感と動きやすさがプラスされるとのこと。

進化しつづけるユニクロの感動ジャケット&スーツは、どのようなシーンで利用できるのでしょうか。

詳細に迫ってみたいと思います。

ユニクロ感動ジャケット、感動パンツはビジネスで使える?

この投稿をInstagramで見る

ユニクロ公式(@uniqlo_jp)がシェアした投稿

 

ユニクロ公式のInstagrmでは、ビジネスからセレモニー、カジュアルまで利用できると紹介しています。

問題なくビジネス利用は可能と言えるでしょう^^

実際にビジネスで利用しているユーザーからも評判が上々です。

ビジネスカジュアルで利用しているとの声も多いです。

クールビズやウォームビズ、コロナの影響でリモートワークが推奨されていたりするなかで、スーツもカジュアル志向の流れになってきていると言えるでしょう。

ユニクロ感動ジャケット、感動パンツは仕事のスーツ代わりにできる?

ユニクロの感動ジャケット&パンツはスーツとしてももちろん代用できます!

ご存じの方も多いと思いますが、ここで使い勝手の良さが際立つ感動ジャケット&パンツのメリット3点を紹介します。

■軽くて動きやすい
■家庭用の洗濯機で洗える
■速乾性
素材は、コットンライク(春夏用)とウールライク(秋冬用)の2種類ありますがどちらも機能性は同じです。
メリットの詳細を確認しましょう!

軽くて動きやすい

ジャケットが重かったり、体の動きに合わないと着心地が悪いですよね!

ジャケットの重さが350gは軽いよな。

※WOMEN 感動ジャケット(ウールライク)Mサイズ

動きがスムーズで前より肩が凝らない気がする!

仕事のパフォーマンスを考えるなら断然動きやすさを重視したいですよね。

家庭用の洗濯機で洗える

毎日使用するものだから洗濯機で洗えるのは嬉しいですよね^^

特に夏場は汗をかくから洗えるのは便利!

クリーニング不要なのは経済的にもやさしい。

クリーニングに依頼するのも取りに行くのも不要。

そしてシワになりにくい素材なので時間の節約にもなります。

まさに一石二鳥ですよね^^

速乾性

ゲリラ豪雨に合ったけどすぐに乾いた!

予期せぬ天候、もしくは汚れたために洗ったけれどもすぐに乾くなどの嬉しい声も!

やはりイレギュラーな時でも対応できるのが支持されている理由と言えるでしょう。

ユニクロ感動ジャケット、感動パンツは就活に使える?

ユニクロの感動ジャケット&パンツで就活を終えた人もいるので使えます!

ユニクロとバレない声も多数あります!

「ユニクロ」のロゴがあるわけではないので、よほどユニクロに精通していないとバレる心配はなさそうです。

カラーをネイビーもしくは黒色を選べば、もう分かりません(笑)

使い勝手やコスパを考えるとユニクロのジャケット&パンツで就活を乗り切りましょう!

まとめ

今回の調査でビジネスやフォーマル、そして就活などさまざまなシーンで使えることが判明しました。

やはり使い勝手が良いのはユーザーにとっても嬉しいですよね!

また感動ジャケット&パンツはバリエーションが豊富です。

それぞれのシーンに合わせて利用することをおススメします。

ユニクロ感動ジャケット、感動パンツはビジネスで使えるの? 仕事のスーツ代わりにできるのか、就活にも使えるか調べてみた!を最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました