チョコレートがもらえる株主優待紹介!ロイズ・モロゾフ・ゴディバなど

株主優待

株主優待は、企業が株主に提供する特典の一つで、様々な形がありますよね。

中でも、チョコレートがもらえる株主優待は、チョコレート好きにはたまらなく嬉しいです!

今回は、ロイズ、モロゾフ、ゴディバなどの有名なチョコレートブランドや昔から親しみのある名糖産業にフォーカスして株主優待について調べた見ました!

                                 

チョコレートがもらえる株主優待:ロイズ

ロイズは日本で親しまれている高級チョコレートの老舗ブランドです。

ロイズ、という名前からヨーロッパのブランドかと思ってしまいますが、れっきとした日本の企業です。生チョコが有名でほんとに美味しいですよね、絶品です。
「株式会社ロイズコンフェクト」が正式名です。
のどかな風景の北海道等別町ふと美という地域に工場があります。

生チョコ、何個でもいける~

調べてみましたが、残念ながらロイズは株式上場していないので株主優待がありません。

残念すぎます!

チョコレートがもらえる株主優待:モロゾフ

次に紹介するのは、チョコレート、カスタードプリン、チーズケーキなどで有名な1931年創業の老舗洋菓子メーカー「モロゾフ株式会社」の株主優待です。
1931年8月、神戸のトアロードでチョコレート、キャンディショップを経営していたロシア人のモロゾフ氏と初代社長の葛野友槌の共同経営で、神戸モロゾフ製菓株式会社が創立されたようです。

優待の内容はこちらです!

【優待内容】株主優待券または、自社商品
※100株以上の場合です。

 保有期間  もらえる内容
3年未満保有株主 以下より、1つ選択
1、株主優待券 5冊
2、自社商品 2,000円相当
3年以上保有株主 以下より、2つ選択
1、株主優待券 5冊
2、自社商品A 2,000円相当
3、自社商品B 2,000円相当

【優待内容】オンラインショップでの優待割引(20%割引)

 100株以上 オンラインショップでの優待割引(20%割引):年間

チョコレートがもらえる株主優待:ゴディバ

クリスマスやバレンタインなど、プレゼントとしてブランド力が高いゴディバのチョコは、自分用のスイーツとしても購入する人も多いようです。とはいえ、種類が豊富で、選ぶのに悩んでしまうことも。

そんなGODIVA(ゴディバ)の株主優待を調べてみましたが、残念ながらGODIVA(ゴディバ)は、株式上場していないため株主優待制度がありません

えっ~!上場していなかったのか。。。

チョコレ-トがもらえる株主優待:名糖産業

名糖産業といえばアルファベットチョコレートですよね!

1970年の発売以来安定した支持があるロングセラーモデルです!

最近はたい焼きの形をしたぷくぷくたいも子供たちに人気ですよ!

【優待内容】菓子等商品詰合せ(権利確定月:9月)

  保有株式数    年間
  100株以上  1,500円相当
  1,000株以上  3,000円相当

【優待内容】菓子等商品詰合せ(権利確定月:3月)

   保有株式数    年間
200株以上 2,000円相当

まとめ

チョコレートがもらえる株主優待は、チョコ好きにはたまらないですよね。有名どころのロイズ、モロゾフ、ゴディバなどのブランドの株主優待は、残念ながら3社のうち株式上場していて株主優待があるのはモロゾフだけでした。

アルファベットチョコレートの名糖産業の優待はしっかりありましたね!

ロイズ、ゴディバの2社も上場してしてもらって優待をゲットしたいものですね!

上場待ってます~💛

コメント

タイトルとURLをコピーしました