田中真美子さんの年齢・出身・経歴は?大谷翔平選手との馴れ初めや出会いは?

田中真美子 エンタメ

ドジャースの大谷翔平選手の結婚相手と言われる田中真美子さん。

田中真美子さんの年齢・出身・経歴、そして、大谷翔平選手との馴れ初めや出会いを調べてみました!

★こちらの記事でも、大谷翔平選手の結婚相手について紹介しています

大谷翔平の結婚相手は誰?元アスリート?女優?女子アナ?
ドジャースの大谷翔平選手(29)が2024年2月29日、Instagramで結婚を報告し、日本はおろか、世界中を驚かせました! 大変おめでたいお話だですが、そのお相手が気になるところですよね。 果たして誰なのか、探ってみました! 大谷翔平の...

田中真美子さんの年齢・出身は?

田中真美子さんは1996年12月11日生まれです。
年齢は、現在27歳になられます。
出身は東京都です。

東京の日野市立日野第一中学校から東京成徳大学高校に進まれています。
田中真美子
JOC 第30回ユニバーシアード競技大会 日本代表選手団名簿 女子バスケットボール より引用

田中真美子さんの経歴は?

田中真美子さんは、日本の元女子バスケットボール選手でポジションはセンターでした。

東京成徳大学高校から早稲田大学に進学され、大学3年の時には、ユニバーシアード日本代表として銀メダルを獲得に貢献。この偉業は、彼女だけでなくチーム全体にとっても大きな成果でした。

田中さんは2019年にプロのバスケットボールチーム、富士通レッドウェーブに加入し、同年のユニバーシアードにも2大会連続で選出されるという快挙を成し遂げました。その後、2021年8月には日本代表候補に選出され、2023年には引退をされています。

田中真美子さんの経歴は、彼女の持つ卓越したバスケットボールのスキルと、困難に立ち向かう強い精神力は、多くの若いスポーツ選手にとって大きな刺激となっています。

↓↓「誰かの代わりではなく、私は私らしく」田中真美子

田中真美子さんと大谷翔平選手との馴れ初めや出会いは?

ここから、田中真美子さんと大谷翔平選手との馴れ初めや出会いについて探っていきたいと思います。

  • オコエ瑠偉選手の妹でオコエ桃仁花選手つながり?
  • 田中真美子さんの兄が大谷選手と同い年つながり?

オコエ瑠偉選手の妹でオコエ桃仁花選手つながり?

大谷翔平選手と田中真美子さんの馴れ初めは、お互いがスポーツ界で活躍する中で生まれたものです。
2020年から2021年にかけて、ある練習施設の廊下で偶然の出会いがあったとされています。
この時に、二人の間に自然な会話を生み、次第にお互いの理解を深めるきっかけとなりました。
大谷選手は、田中さんとの関係が公になるまでの期間、プライベートを大切にしつつ、スポーツに集中していた様子が伺えます。
二人の関係は、共通の知人を介した自然な出会いから始まり、互いに尊敬し合い、支え合う関係へと発展していったことが示唆されています。

そのきっかけを作ったのが、日本の女子バスケットボールの選手のオコエ桃仁花選手ではないかと言われています。
オコエ桃仁花選手はプロ野球読売ジャイアンツのオコエ瑠偉選手の妹でプロバスケットボールの富士通レッドウェーブに所属しておられました。

オコエ瑠偉選手と大谷選手は同じ野球選手つながり、オコエ桃仁花選手と田中真美子さんは富士通レッドウェーブでチームメイトだったわけです。

↓↓オコエ桃仁花選手と大谷選手のツーショット

↓↓14番が田中真美子選手

田中真美子さんの兄が大谷選手と同い年つながり?

田中真美子さんの兄、田中真一さんが大谷選手と同級生ではないかという噂があるので2人の学歴から接点があるのか探ってみます。

  • 田中真一さんプロフィール
  • 大谷翔平選手プロフィール
  • 2人のプロフィールから接点は?

田中真一さんプロフィール

名前 田中 真一(たなか しんいち)
生年月日 1994年6月8日
血液型 B型
出身地 東京都三鷹市
経 歴 西東京ラグビースクール→国学院久我山高校→明治大学→横浜キャノンイーグルス

引用元;リコーブラックラムズ東京HP

大谷翔平選手プロフィール

名前 大谷 翔平(おおたに しょうへい)
生年月日 1994年7月5日
血液型 B型
出身地 岩手県
経 歴 姉体小(水沢リトル)→水沢南中(一関シニア)→花巻東高校→日本ハム→エンゼルス→ドジャーズ

引用元;週刊ベースボールONLINE
 

2人のプロフィールから接点は?

プロフィールを見ると、2人とも1994年生まれ。

田中真一さんは横浜キャノンイーグルスに所属するプロラグビーの選手で東京都三鷹市出身、小学校はわかりませんが、中学はおそらく妹の真美子さんと同じ日野市立日野第一中学校と思われます。
西東京ラグビースクールでラグビーを始められていることから東京におられ、高校も大学も東京ですね。

一方の大谷選手は、岩手県出身で、小学校から高校まで岩手県で過ごしておられることから、お二人は同じ学び舎で学ばれた同級生ではなさそうですし、現段階では接点は確認できていません。

ただ、大谷選手は同じ年のスポーツ選手との交流も盛んでLINEのグループもあり、94年生まれのアスリートたちが集まり発足した『94年会』のメンバーを通じて、田中真一さんと知り合って、妹の真美子さんともつながった可能性もありますね。

田中真美子さんの兄 田中真一さん引用元;リコーブラックラムズ東京HP
 
↓↓94年会メンバーでラグビー日本代表の姫野和樹選手つながりで田中真一さんと知り合った?

大谷翔平選手の理想の女性

大谷翔平選手の理想の女性について、7年前の日本ハム時代に語っていた結婚観や好きな女性のタイプについて、興味深い記事があったので紹介します。

2017年4月放送のテレビ朝日系「徹子の部屋 春の最強 夢トークスペシャル」に出演した当時22歳の大谷選手は、「結婚は30歳までにはしたい」と答えています。
今年30歳になる大谷選手、有言実行してますね。

そして、理想のタイプについて、「一緒にいて楽しい人がいいですね。笑い合いたいです」と回答。
さらに突っ込まれて、「僕、身長高いので、できれば高いほうがいいですね。170(センチ)あればもう…僕は…」とも。
180㎝の田中真美子さんもこの理想にピッタリと当てはまるのではないでしょうか!

また、94年世代ということで、94年生まれの水泳の五輪メダリスト萩野公介選手をはじめ、違う競技の女子選手との交流を認めています。
ここからは、推測ですが、94年生まれの田中真美子さんの兄、真一さんと同い年のアスリートというつながりがあっても不思議ではないですね。

東スポWEBより引用

まとめ

田中真美子さんは1996年生まれの東京都出身の27歳。
大谷翔平選手がインタビューで「結婚相手は自分(現在29歳)より2つ下」と答えていることから、合致しますね。
田中真美子さんはバスケットボール選手として早稲田大学で活躍し、その後プロチームに所属。大谷翔平選手とは偶然の出会いから関係が発展し、共通の知人やスポーツを通じた交流が深まったとされますが、事実が明らかになるのはいつでしょうか?

★こちらの記事でも、大谷翔平選手の結婚相手について紹介しています

大谷翔平の結婚相手は誰?元アスリート?女優?女子アナ?
ドジャースの大谷翔平選手(29)が2024年2月29日、Instagramで結婚を報告し、日本はおろか、世界中を驚かせました! 大変おめでたいお話だですが、そのお相手が気になるところですよね。 果たして誰なのか、探ってみました! 大谷翔平の...

コメント

タイトルとURLをコピーしました