大谷翔平の結婚相手は誰?元アスリート?女優?女子アナ?

大谷翔平 スポーツ

ドジャースの大谷翔平選手(29)が2024年2月29日、Instagramで結婚を報告し、日本はおろか、世界中を驚かせました!

大変おめでたいお話だですが、そのお相手が気になるところですよね。

果たして誰なのか、探ってみました!
 

大谷翔平の結婚相手は元バスケ選手の田中真美子さん?

大谷翔平選手が、日本ハム時代のインタビューで好きな女性のタイプについて、
背が高く、スポーティーで爽やかな感じ。控えめで誠実で、知的な人」と答えています。

このことも根拠にあるのかもしれませんが、現地の野球記者が大谷選手の結婚相手について「業界内で噂になっている女性がいるとのこと」です。

その方は、元女子バスケットボールの選手で、小学校から運動を始め、中学からバスケットボールを始められたスポーツ女子で、身長180㎝台の名門私立大学出身。世界を舞台にした活躍の経験があり、さらにモデルの活動もされていたとか。

日本ハム時代に話していた女性のタイプにぴったりと当てはまります。

その方は既に実業団を引退して、Instagramのアカウントも削除しており、近況をオープンにされていません。既に渡米されているとの情報もあり、かなり有力視されています。

そして、3月1日になって、ネット上では元バスケ選手の田中真美子さん説が浮上!
真相はいかに?

↓★大谷翔平選手の結婚相手と言われる田中真美子さんの詳細記事はこちら↓

田中真美子さんの年齢・出身・経歴は?大谷翔平選手との馴れ初めや出会いは?
ドジャースの大谷翔平選手の結婚相手と言われる田中真美子さん。 田中真美子さんの年齢・出身・経歴、そして、大谷翔平選手との馴れ初めや出会いを調べてみました! ★こちらの記事でも、大谷翔平選手の結婚相手について紹介しています 田中真美子さんの年...

↓↓元バスケ日本代表の田中真美子さん説濃厚…!?


 
↓↓去年実業団を引退してからインスタを削除!結婚相手はやはり田中真美子さん?

大谷翔平の結婚相手は元アスリート狩野舞子さん?石川佳純さん?

大谷翔平選手の結婚相手について、以前に元バレーボール全日本代表選手の狩野舞子さんと交際しているという噂がありました。
二人は2018年頃から関係があるとされていて、出会いのキューピットは栄養士の大前恵さんと言われています。
大前さんは大谷選手の栄養面のサポートを担当しており、以前全日本女子バレーボールチームの栄養士を務めていた縁で狩野さんを知っていました。大前さんの紹介により二人は出会い、交際をスタートさせたとされています
狩野さんは大谷選手より6歳年上で、お互いの誕生日も近く、共通のブレスレットを持つなど、関係性を示唆するエピソードがあります。

しかし、週刊現代の記者が狩野舞子さんの実家に取材をすると、狩野さんの父親が対応されて、「残念ながら、ウチではないよ」と回答されたうえで祝福のコメントをされています。
「(交際のうわさが報じられた時は)大いに期待していたんだけどね(笑)。残念でしたが、めでたい話じゃないですか。大谷は天才だから。まあ、二度と出ないでしょう、ああいう選手は。(いまや)1000億の男だからね。大変なもんですよ」と。

アスリートと言えば、もう一人、過去に熱愛が報じられたのが卓球元日本代表の石川佳純さん。
2014年に行われたプロスポーツ大賞の授賞式で席が近かったというだけの根拠ですが、年齢が近いこともあり、また、石川さんの誕生日が2月23日と結婚発表から近いこともあって、「お相手が石川佳純さんだったら良いのに」という声がちらほら上がっているとか。

大谷翔平の結婚相手は女優?綾瀬はるかさん?芦田愛菜さん?

大谷翔平選手の結婚関連のキーワードから、綾瀬はるかさんと芦田愛菜さんのお二人の名前が出てきます。

まず、綾瀬はるかさんとの交際が噂された背景に、2023年3月のWBCの直後、山田邦子さんのYouTubeチャンネルでの発言が事の発端のようです。


大谷選手が花巻東高校時代に書いた目標シートに「28歳で男の子誕生」とあって、その時、大谷選手は28歳で年表通りじゃないということから、どういうわけか結婚相手の候補をあげていくことになりました。
その中で、山田邦子さん押しは広瀬すずさんなんですが、綾瀬はるかさんの年齢や身長を強調されていたので、視聴者さんの印象に残ったからかな?

芦田愛菜さんについては、大谷選手が2016年に好きなタイプについて、FLASHの記者に「芦田愛菜ちゃん」と答えたことありました。
ただ、芦田愛菜さんは当時、年齢は12歳ということで、その時は完全にネタ扱いでしたが、その発言に注目する記者が多くいて、そこから大谷選手と芦田愛菜さんが結婚するのではという噂が出たようです。

↓↓結婚相手が綾瀬はるかさん説の情報源


 
↓↓母ちゃんの感?芦田愛菜さんが結婚相手を大予想!


 

大谷翔平の結婚相手は女子アナ?

女子アナウンサーと結婚した野球選手はたくさんおられますね。
イチロー選手と福島弓子さん、松坂大輔選手と柴田倫世さんなどなど、大多数。

しかし、大谷選手は「女子アナNG」なのは有名な話。
変に噂になるのを避けるためか、女子アナウンサーの個別取材は断るという徹底ぶり。

ということは、女子アナ説はないと見るのが妥当でしょう。
 
↓↓大谷選手のご両親が女優・女子アナと結婚はNGと!

まとめ

大谷翔平選手の結婚相手について、2024年3月1日に囲み取材が行われましたが、具体的に明かされませんでした。

今現在、明らかなのは「日本人女性」で大谷選手より2歳年下だということのみ。

いずれにしても、大谷選手と奥様になられる方に幸あれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました