TOMORROW X TOGETHERボムギュのMBTI診断結果、性格やメンバーとの相性を調べてみた!

エンタメ

TOMORROWXTOGETHERのボムギュといえば年齢はグループの真んで、いたずらっ子な性格もありつつ心優しい一面も沢山ある魅力的なメンバーです。
グループのムードメーカーで、バラエティー担当であるボムギュですが、彼のMBTI診断の結果が気になっている方は多いと思います。?また、他のメンバーとの相性も気になるところですよね!
そこで、TOMORROW X TOGETHERボムギュのMBTI性格診断について調べてみました!

TOMORROW X TOGETHERボムギュのMBTI診断結果は?

ボムギュのMBTI診断結果から紹介していきます!

ボムギュの最新のMBTIはISFJ(擁護者)タイプでした。
2023年9月に公開されたTOMORROWXTOGETHERのYouTubeチャンネルであると話しています。(0:20~)

ISFJ(擁護者)タイプの人の性格は、

・協調性がある
・利他的に行動する
・真面目で忠誠心が強い
・情熱がある
・責任感が強い

 
という特徴があるようです!

一般的にISFJ(擁護者)の人は、人の幸せや利益の為に行動するタイプの人が多いようで場の空気が読めてコミュニケーションスキルも高いようですが、気を使いすぎてしまうこともあるようです。
実際のボムギュの性格とも比較していきたいと思います!

TOMORROW X TOGETHERボムギュの性格は?

冒頭ではムードメーカーと紹介したボムギュですが、実はI型(内向型)のボムギュ。元々はE型(外向型)だったようで休みの日には友達と会ったりショッピングに行っていたそう。しかし、最近ではプライベートは静かに1人で過ごすのが好きになったと話していました。

こちらは韓国のyoutube「文明特急」という番組で、2021年8月に公開されていますが、このころは、ENFJ(主人公型)でした。

また、メンバーや家族を大切にしておりいつもメンバー達から温かいエピソードが聞かれることもあります。

『Can’t You See Me?』という曲の撮影でトマトの上に横になる撮影するシーンがあり、元々はヒュニンカイがやる予定でしたがヒュニンカイがトマトを嫌いなことを知っていたボムギュは自身もトマトが嫌いであるにもかかわらずそのシーンを代わってあげたそうです。
また、スビンが財布を無くした際には40万ウォンの入ったカードを渡し「お金は返さなくてもいいから使い終わったらまたカードを返してね」と言われありがたかったと話しているエピソードがあったそうです。

このことから、まさにボムギュはISFJの性格に当てはまる部分が多いことがわかりました!

『Can’t You See Me?』MVです。2:45あたりでボムギュがトマトの上で横になっています。こちのシーンを代わったのですね!

TOMORROW X TOGETHERボムギュとメンバーとの相性は?

ここからは各メンバーのMBTIとそれを元にMBTIから考えたメンバーとの相性についても調べてみました!
まずは、各メンバーのMBTIからです。年齢順にみてみましょう。(2024月05月19日現在)

メンバー名 生年月日 年齢 MBTI
ヨンジュン 1999年9月13日 24歳 ENFP(運動家)
スビン 2000年12月5日 23歳 ISFP(冒険家)
ボムギュ 2001年3月13日 23歳 ISFJ(擁護者)
テヒョン 2002年2月5日 22歳 ESTP(起業家)
ヒュニンカイ 2002年8月14日 21歳 ISTP(巨匠)

ヨンジュン

ヨンジュンのMBTIは、ENFP(運動家)タイプです。
ENFP(運動家)タイプの人は、根っからの自由奔放で、充実した人間関係の人が多いそうです。

ボムギュとヨンジュンのMBTIの相性は残念ながら最悪です。
2人ともファッションが好きで日本に来た際には一緒に買い物をしたり最年長であるヨンジュンにいたずらをして笑っていたりと仲が良い印象もあるのでこの結果は驚きですね。
ボムギュは、この結果に違うけど?と回答していました!

息の合ったダンスで、とても相性が悪いとは考えられません。

スビン

スビンのMBTIは、ISFP(冒険家)タイプです。
ISFP(冒険家)タイプの人は、真の芸術家であるがままでいられるのが幸せな人が多いそうです。

ボムギュとスビンのMBTIの相性は普通です。
プライベートでは、一緒に旅行に行ったり宿舎でゲームをしていたりする2人で親友のような2人です!ボムギュ自身も良好な方と回答していました!

冗談を言ったり仲の良い様子が分かりますね。

テヒョン

テヒョンのMBTIは、ESTP(起業家)タイプです。
ESTP(起業家)タイプの人は、影響力が大きく生まれ持ったグループリーダー気質がある人が多いそうです。

ボムギュとテヒョンのMBTIの相性はなんと相性抜群でした!
2人はウプズとして非常にファンからも人気のあるケミで、年齢的にはボムギュが1歳年上ですが遅れて高校に入学したため同級生でした!そのため、登下校を一緒にしたり寄り道をしたりと可愛らしいエピソードがたくさん残っているそうです!
真逆の性格だからこそお互いの存在が面白い!と感じるのかもしれないですね。

2023年4月に公開された「ELLE KOREA」での二人の様子ですが、終始笑顔で、本当に良い関係であることが分かります。

インスタでも仲の良い様子が投稿されています。

ヒュニンカイ

ヒュニンカイのMBTIは、ISTP(巨匠)タイプです。
ISTP(巨匠)タイプの人は、冷静な理性と好奇心旺盛な人が多いそうです。

ボムギュとヒュニンカイのMBTIの相性は普通です。
グループの真ん中の歳のボムギュは最年少のヒュニンカイを弟のように可愛がっています。
長期休暇で帰省した際は大邱の実家までヒュニンカイを招いて家族でおもてなしをしたというエピソードを楽しそうに話していました。家では末っ子のボムギュなので、弟の存在が嬉しいのかもしれません。

youtubeチャンネル「ELLE KOREA」でメンバーがそれぞれのメンバーについて絵文字で回答しています。ヒュニンカイのことをいつも見守っているような雰囲気を感じます。

ここまで、メンバーとの相性を調べて見ましたがTOMORROWXTOGETHERは本当にメンバーの仲が良いグループでたくさんの微笑ましいエピソードもあるのでMBTIだけの相性は参考にはならない部分もあるのかもしれないですね!魅力的なグループのこれからの活躍が楽しみです!

まとめ

TOMORROW X TOGETHERボムギュのMBTI性格診断はISFJ(擁護者型)でした。非常に献身的で心が温かい性格です。バラエティーなどで活躍する一方でグループを大切にし、メンバーとの関係もとても良いことが分かりました。これからもTOMORROW X TOGETHERボムギュの活躍が楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました