TOMORROW X TOGETHERメンバーの身長や年齢、メンバーカラーなどプロフィールを紹介するよ!

エンタメ

今回は、K-POPの第4世代と呼ばれる大人気ボーイズグループ、TOMORROW X TOGETHER(TXT)について身長や年齢などのプロフィールや、メンバーカラー、絵文字をまとめてみました。

TOMORROW X TOGETHERは、BTSの事務所で知られるHYBE所属のアーティストで、国内外でも大人気のグループです。
最近では、韓国国内だけでなく日本での活躍も多くみられ、2023年にはグループ初となる京セラドームでの公演が大成功を収め、日本でも高い人気を誇るグループです。

TOMORROW X TOGETHERメンバーのプロフィール

TOMORROW X TOGETHERのグループ名の由来は、「それぞれ違う君と僕がひとつの夢で集まって共に明日を作って行く」という意味で、ひとつの夢と目標のために集まった少年たちが互いにシナジーを発揮する明るくて元気なアイドルグループという意味で付けられているそうです。

それでは、メンバーそれぞれのの基本的な身長や年齢などのプロフィールを年齢順に紹介していきたいと思います。
TOMORROW X TOGETHER JAPAN OFFICIAL SITEもチェックしてみてください!

ヨンジュン(YEONJUN)

本名:チェヨンジュン(최연준)
誕生日:1999年9月13日
年齢:24歳 (2024月04月15日現在)
身長:181.5cm
体重:62kg
血液型:A型

ヨンジュンはTXTの最年長でメインダンサーを務めています。
練習生時代は「伝説の練習生」と呼ばれるほど月末評価で常に首位をキープしていたほどの実力です。

「ニックネームは“ビッチョニョン”?」という噂に「はい、そうです。僕がまさに“ビッチョニョン(빅전연)”です。Big Hit(ビッグヒット)の伝説の練習生(빅히트 전설의 연습생)」と言い「同率1位はあるけど、1位を逃したことありません」と堂々宣言。

 
引用:Danmee – ダンミより

ステージの上では、かっこいい姿が魅力的ですが、ステージが終わるとふにゃふにゃとした笑顔で弟たちにからかわれる姿も見られます。

スビン(SOOBIN)

本名:チェスビン(최수빈)
誕生日:2000年12月5日
年齢:23歳 (2024月04月15日現在)
身長:185cm
体重:67kg
血液型:A型

スビンは、TXTのリーダーを担当しています。
見た目通り優しくふわふわとしている一面が多く、メンバー達をいつも優しい目で見守っています。また、ヨンジュンと同様食べることが大好きでライブ配信ではいつももぐもぐとお菓子を頬張る姿が見られます。
ヒュニンカイと共にゲームやアニメが好きで日本でも人気のあるポケモンが好きで日本に来た際にはポケモンセンターでグッズを買う姿もありました。

YouTubeチャンネル「TOMORROW X TOGETHER OFFICIAL」ではポケモンセンターで買い物を楽しんでいる様子が視聴できます。

ボムギュ(BEOMGYU)

本名:チェボムギュ(최범규)
誕生日:2001年3月13日
年齢:23歳 (2024月04月15日現在)
身長:180cm
体重:60kg
血液型:AB型

ボムギュはイケメン揃いのTXTの中でも少女マンガの主人公のようだと言われるほど整った顔をしています。
その整ったビジュアルとは対照的に、バラエティ担当と言われるほどTXTのコンテンツなどでは盛り上げ担当をしたり元気な姿でよくメンバー達を笑わせています。
テヒョンとは双子のようと言われることもあるほど2人とも大きな目が特徴的です。
また、芸術的な才能もありギターや絵が得意でギターを弾きながらソロパフォーマンスをしたこともあります。

「Skipping Stones」ボムギュのギターに合わせて歌っています。ギターも弾けるなんてますますかっこいいですね!

テヒョン(TAEHYUN)

本名:カンテヒョン(강태현)
誕生日:2002年2月4日
年齢:22歳 (2024月04月15日現在)
身長:177cm
体重:57kg
血液型:A型

テヒョンは、先程ボムギュが少女マンガの主人公と表現されるのに対して少年マンガの主人公のようと表現されるほど2人とも整った顔をしています。ヒュニンカイと共にグループのボーカルを担当していて透き通った声が魅力的です。
マンネ気質のある性格でボムギュと一緒にヨンジュンにちょっかいを出したりいたずらっ子な一面や甘えん坊な一面もあります。

テヒョンがZAYN(ゼイン) – Let Me をカバーしました。とてもきれいな歌声です。

こちらがオリジナルです。

ヒュニンカイ(HUENINGKAI)

本名:カイカマルヒュニン(휴닝카이)
誕生日:2002年8月14日
年齢:21歳 (2024月04月15日現在)
身長:183cm
体重:67kg
血液型:A型

ヒュニンカイは父がドイツ系アメリカ人で母が韓国人というハーフで韓国では珍しい顔つきをしているので、グループの中では1番区別しやすいビジュアルだと思います。
本人は、ホノルル生まれのカリフォルニア育ちのアメリカ人だそうです。
グループのマンネで、よく年上メンバーや同い年のテヒョンから可愛がられる姿が見られます。
K-POPガールズグループKep1er(ケプラー)のHUENING BAHIYYIH(ヒュニンバヒエ)の兄としても知られています。

ファッション誌「GQ KOREA」でヒュニンカイと妹のヒュニンバヒエのインタビューの写真です。二人とも美しいですね。

TOMORROW X TOGETHERメンバーのメンバーカラーは何色?

まず最初にTXTには正式なメンバーカラーというものは決まっていません。メンバーカラーを決めていない理由は公式な発表はありません。ファンの間では、メンバーの使用しているイヤモニや普段の服装、本人達の好みなどを参考にイメージカラーとして調べました。

メンバー名 イメージカラー
ヨンジュン(YEONJUN)
スビン(SOOBIN) 黒・青
ボムギュ(BEOMGYU) 赤・ピンク
テヒョン(TAEHYUN)
ヒュニンカイ(HUENINGKAI)

ヨンジュン(YEONJUN):紫

ヨンジュンのイメージカラーは紫だそうです。
理由としては紫のイヤモニを使用していることが多いから、本人の好きな色だからという意見があげられているようです。

紫のイヤモニを着けています。

ファンの間でもヨンジュン=紫というイメージの方が多いようです。

こちらでも紫を選んでいるようです。

スビン(SOOBIN):黒・青

スビンのイメージカラーは黒と青だそうです。スビンが普段使用しているイヤモニは黒のためこのイメージが定着しているようです。
しかし、グッズなどは青を用いられていることが多いため青という意見も多いようです。
好きな色は黄色だそうです。

ボムギュ(BEOMGYU):赤・ピンク

ボムギュのイメージカラーは赤とピンクだそうです。
理由としては、イヤモニのカラーが赤いことと、本人の私服や似合う色がピンクであることからこの意見があげられているようです。

ピンクのイヤモニを身に着けています。

こちらは赤のイヤモニを身に着けています。

テヒョン(TAEHYUN):黄色

テヒョンのイメージカラーは黄色だそうです。
理由としては、本人の好きな色から来ているようです。イヤモニは黄色や紫など色がバラバラなことも多いようです。

黄色のイヤモニを身に着けています。

こちらも黄色を身に着けているので黄色のイヤモニが多いのではないでしょうか?

ヒュニンカイ(HUENINGKAI):緑

ヒュニンカイのイメージカラーは緑だそうです。
理由としては、イヤモニや衣装が緑色ベースのことが多いことから緑のイメージが強く定着しているようです。

緑のイヤモニですね。

こちらも緑のイヤモニです。やはり緑が多いと思われます。

メンバーがイヤモニを映した投稿をしていますが、手だけなので誰が何色なのかはわかりませんでした。

こちらの投稿では実際にイヤモニを着けている写真が投稿されています。

アニメ「クレヨンしんちゃん」のコラボグッズです。背景の色がイヤモニの色と同じです。

あくまで、これらはイメージカラーなのでもしグッズなどを持ち歩きたいという時は自分が推しのメンバーに合う色のアイテムを持ち歩いても良いかもしれないですね!

TOMORROW X TOGETHERメンバーの公式の動物の絵文字は?

スビン→うさぎ🐰
ヨンジュン→きつね🦊
ボムギュ→くま🧸
テヒョン→りす🐿 orねこ🐱
ヒュニンカイ→ペンギン🐧

となっていますのでこちらを参考にカラーを選んでもいいかもしれないですね!

まとめ

TOMORROW X TOGETHERはメンバーカラーは公式に発表されていませんが、MOAのみなさんの中でイヤモニや好きな色からイメージしているようです。どの色もメンバーに似合っています。そのほかにもグッズなどからそれぞれのカラーをイメージするのも良いかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました