KAT-TUNメンバーの初期から現在まで脱退メンバーも含めまとめてみた!

エンタメ

旧ジャニーズ事務所から誕生した人気アイドルグループ、KAT-TUN。彼らはその独特な魅力と音楽性で、多くのファンを魅了してきました。しかし、彼らの活動の歴史は波乱に満ちています。デビューから現在まで、メンバーの脱退と新たなスタート、それぞれの成長とともに、グループの形は変化し続けてきました。この記事では、KAT-TUNの歴史を初期のメンバーから現在のメンバー、そして脱退したメンバーまで含めて詳しく振り返ってみましょう。

KAT-TUN初期メンバー

KAT-TUNは、2001年に以下の6人で結成されました。
KAT-TUNは、日本の人気ジャニーズ事務所に所属する男性アイドルグループです。グループ名の由来は、メンバーのイニシャルからきています。

具体的には、メンバーの名前の一部を取っています。グループを結成した当時のメンバーは、

K:亀梨和也
A:赤西仁
T:田口淳之介
T:上田竜也
U:中丸雄一
N:田中聖

それぞれのメンバーのイニシャルを組み合わせて「KAT-TUN」という名前が作られました。

K:亀梨 和也

本名:亀梨 和也(かめなし かずや)
誕生日:1986年2月23日
年齢:38歳 (2024月05月19日現在)
血液型:B型

A:赤西 仁

本名:赤西 仁(あかにし じん)
誕生日:1984年7月4日
年齢:39歳 (2024月05月19日現在)
身長:176㎝
血液型:O型

T:田口 淳之介

本名:田口 淳之介(たぐち じゅんのすけ)
誕生日:1985年11月29日
年齢:38歳 (2024月05月19日現在)
身長:180㎝
血液型:AB型

T:田中 聖

本名:田中 聖(たなか こうき)
誕生日:1985年11月5日
年齢:38歳 (2024月05月19日現在)
身長:171㎝
血液型:B型

U:上田 竜也

本名:上田 竜也(うえだ たつや)
誕生日:1983年10月4日
年齢:40歳 (2024月05月19日現在)
身長:170㎝
血液型:B型

N:中丸 雄一

本名:中丸 雄一(なかまる ゆういち)
誕生日:1983年9月4日
年齢:40歳 (2024月05月19日現在)
身長:176㎝
血液型:O型

彼らは2006年にジャニーズ事務所からデビューしました。しかし、その後相次いで3人が脱退し、現在は残る3人での活動となっています。

KAT-TUNの脱退したメンバーについて

KAT-TUNから脱退したメンバーは以下の3人です。
赤西仁
田中聖
田口淳之介
それぞれのメンバーについて詳しく見ていきましょう。

赤西 仁

2010年に脱退しました。脱退の理由は、海外でのソロ活動を希望したためです。
その後、2014年2月にジャニーズ事務所を退社し、自主レーベルGo Good Recordsに所属してソロ活動を開始しました。また、2019年12月からは錦戸亮さんと共に「N/A」名義で活動しています。

赤西さんは、シンガーソングライターとしてだけでなく、俳優としても活動しており、映画やドラマに出演。また、彼の公式ウェブサイトでは最新のニュースやライブ情報、ディスコグラフィなどが掲載されています。
赤西仁 HomeでLIVE情報などをチェック!!

田口 淳之介

2016年に脱退しました。脱退の理由は、メンバーとの方向性の違いでした。その後、田口さんは個人事務所の株式会社Immortalを設立し、ソロ活動を開始しました。

NOMUZOのメンバーとしても活動しています。

日本プロ麻雀協会に所属するプロ雀士として活躍もしています。


日本プロ麻雀協会ホームページはこちら

田中 聖

2013年にジャニーズ事務所から「度重なるルール違反行為があった」として専属契約を解除され、KAT-TUNを脱退することとなりました。
その後、田中さんは複数回の薬物関連の逮捕を経験し、現在は事実上の芸能界引退状態にあるとされています。

これらのメンバーはそれぞれ独自の道を歩んでおり、現在も様々な活動を行っています。

KAT-TUNの現在のメンバーは?

KAT-TUNのメンバーは以下の3人です。

亀梨和也
上田竜也
中丸雄一

現在は上記の3人で活動しています。それぞれのメンバーは個々の活動も行っており、多くのファンを魅了しています。


KAT-TUNファミリークラブ公式サイト

亀梨 和也

亀梨くんは12歳でジャニーズ事務所に入所し、その後、2006年にKAT-TUNとしてCDデビューを果たしました。彼は「ごくせん」「野ブタ。をプロデュース」「妖怪人間ベム」など、様々なドラマに出演し、幅広い活躍を見せています。

2024年1月からフジテレビ「大奥」に出演。第10代将軍・徳川家治(とくがわ いえはる)役で出演。

また、YouTubeチャンネルを開設し、最近では1年間貯めた小銭で年末ジャンボ宝くじを購入し、その結果を公開するなど、個人的な活動も行っています。

上田 竜也

上田くんは12歳でジャニーズ事務所に入所し、その後、2006年にKAT-TUNとしてCDデビューを果たしました。彼は「婚カツ!」「ランナウェイ〜愛する君のために」「ボーイズ・オン・ザ・ラン」など、様々なドラマに出演し、幅広い活躍を見せています。

また、上田くんは舞台『ロミオとジュリエット』や『Endless SHOCK』などにも出演し、その演技力を発揮しています。そして、2024年1月6日から2月7日まで、約14年ぶりのソロコンサート『MOUSE PEACE 2024~我龍転生~』を5都市15公演で開催予定です。

2024年2月7日には初ソロデジタルEP「ギリスト!」をリリースしました!

中丸 雄一

中丸くんは12歳でジャニーズ事務所に入所し、その後、2006年にKAT-TUNとしてCDデビューを果たしました。彼は「RESCUE〜特別高度救助隊」「変身インタビュアーの憂鬱」「ファースト・クラス」「マッサージ探偵ジョー」「わたし、定時で帰ります。」など、様々なドラマに出演し、幅広い活躍を見せています。

中丸くんはYouTubeチャンネル「中丸銀河ちゃんねる」を開設し、素敵なゲストを招いて銀河の如く対談するチャンネルです。


また漫画家としても活動しています。

KAT-TUNが2021年3月でデビュー15周年を迎えたことを記念し「何するカトゥーン?」が火曜(月曜深夜)1:25 – 1:55フジテレビで放映。
忙しい三人が集まりやりたいことをかなえていく番組です。

まとめ

KAT-TUNはジャニーズ事務所の男性アイドルグループで、2001年に結成され、2006年にデビューしました。初期のメンバーは6人でしたが、現在は3人となっています。
現在のメンバーはそれぞれ個々の活動も行っており、多くのファンを魅了しています。彼らの活動をこれからも楽しみにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました