中島健人はハーフで英語が話せる?プロフィールや経歴を調べてみた!

エンタメ

「SMILE-UP.」(旧ジャニーズ事務所)の人気グループ「Sexy Zone」のメンバーである中島健人さん。甘いマスクと王子様キャラで、多くの女性を虜にしています。
そんな中島さんは、ハーフで英語が話せるという噂が浮上しています。そこで今回は、中島健人さんのプロフィールや経歴を調べ、ハーフで英語が話せるのかを検証してみました。

中島健人さんは英語が話せる?

中島健人さんは英語を話すことができます。彼は海外で育った経験や留学経験はありませんが、幼少期から英語に親しみ、ジャニーズ入り後も英語力を磨き続けてきました。

彼の英語力は非常に高く、日常会話も英語で難なくこなせるレベルと言われています。彼は2020年、2021年、2022年の3年連続でアメリカ・ロサンゼルスのハリウッドで開催されたアカデミー賞授賞式でインタビュアーを務め、その場で流暢な英語を披露しました。

また、彼は2024年に放送予定の全編英語の海外ドラマ『Concordia(コンコルディア)』に出演予定で、そのためにも英語力が必要とされています。

『Concordia(コンコルディア)』が紹介されています。

彼が英語を学んだ方法としては、幼い頃から洋画を見て耳で覚えたり、Sexy Zoneのメンバーだったマリウス葉さんと英語で会話をするなどが挙げられます。

英語でインタビューを受けています。日常会話がこなせるだけあって本当にうまいですね!

中島健人さんのプロフィール

中島健人さんのプロフィールを紹介します。
FAMILY CLUB Official Siteでもプロフィールをみることができます。

生年月日:1994年3月13日
年齢:30歳 (2024月04月14日現在)
出身地:日本・東京都
身長:176 cm
血液型:A型
職業:アイドル・歌手・俳優・タレント・声優
活動期間:2008年4月20日から
事務所:ジャニーズ事務所(2008年 – 2023年10月16日)、SMILE-UP.(2023年10月17日 – )
主な作品:テレビドラマ『BAD BOYS J』、『黒服物語』、『ガードセンター24広域警備指令室』、映画『劇場版BAD BOYS J 〜最後に守るもの〜』、『銀の匙 Silver Spoon』など
アイドルグループ:Sexy Zoneのメンバー
愛称:ケンティー、ケンティ
彼は音楽だけでなく、演技など多岐にわたる才能を発揮しています。

中島健人さんの経歴

中島健人さんの経歴はこちらです。
彼は中学3年生の時に自分で履歴書を送り、ジャニーズ事務所に入所しました。

活動
2009年 アイドルグループ「中山優馬w/B.I.Shadow」のメンバーとしてCDデビュー
2011年 雑誌『Myojo』の投票企画『第17回 あなたが選ぶJr.大賞』で1位を受賞
2012年 明治学院大学社会学部にAO入試で合格し、大学に進学
2013年 連続ドラマ『BAD BOYS J』で連続ドラマ初主演
2015年 自身の初冠番組となる恋愛シチュエーションバラエティ番組、『JMK 中島健人ラブホリ王子様』が全11回で放送
2017年 明治学院大学社会学部を卒業
2020年 日本テレビ系4時間生放送番組『日テレ系音楽の祭典 Premium Music 2020』にて初の音楽番組MC
2021年 主演する7月スタートのカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『彼女はキレイだった』で演じる長谷部宗介(はせべ・そうすけ)の名前で公式インスタグラムを開設
2022年 エミー賞受賞歴もあるフランク・ドルジャーがショーランナー兼製作総指令を務める大型国際ドラマ『Concordia(コンコルディア)』にメインキャストとして出演し、イタリアでの撮影に参加
2024年 「Sexy Zone」卒業

デビュー前の中島健人さんです。デビュー前から人気がありました。

王子様キャラと言われていますが、本当に王子様みたいにかっこいいですね!

中島健人さんはハーフ?家族構成は?

中島健人さんの家族構成は以下の通りです。

家族構成

父親:一般人で、職業は会社員。中島健人さんが20歳になったとき、お祝いの意味も込めてカクテルをプレゼントしたそうです。
母親:名前はフ「中島スーザン」さんとされています。フィリピン人のハーフ。しつけに厳しく、中島健人さんにレディーファーストの精神を教えたそうです。
中島健人さん:一人っ子で、兄弟はいません。
英語が身近にある生活をしていたのかもしれませんね。

レディーファーストの精神

お母さんからどのようレディーファーストの精神を教えてもらっていたのでしょうか?
2017年12月21日放映のフジテレビ系列『ホンマでっか!?TV』、エピソードを話しています。

・母より先に車に乗ってはいけない
・母より先に家に入ってはいけない
・母より先に食事を食べ終えてはいけない
 といったルールを守るように育てられたとのことです。

 

このような厳しいルールのおかげで、中島さんは紳士的な振る舞いを身につけたのでしょうね。

中島健人さんはSexy Zoneを脱退

中島健人さんはSexy Zoneを脱退します。彼は2024年3月31日をもってSexy Zoneを卒業し、新たな道を歩むことを決意しました。彼の卒業は、自身が30歳という節目に、一人のアイドル、一人の役者として、国内外問わず様々な挑戦をしていきたいという思いから決まったそうです。

彼の卒業後、Sexy Zoneは菊池風磨さん、佐藤勝利さん、松島聡さんの3人で活動を続けることになりました。中島健人さんの卒業は、メンバー間での話し合いを重ねた結果、彼の意思を尊重し、今回の結論に至ったとのことです。

まとめ

中島健人さんは、ジャニーズ事務所の人気グループ「Sexy Zone」のメンバーで、甘いマスクと王子様キャラで多くの女性を虜にしています。
中島健人さんは、父親が日本人で母親がフィリピンと日本のハーフであるため、自身はクオーターです。
中島健人さんは英語を話せることが知られています。2020年のアカデミー賞の授賞式では、プレゼンターとして英語でインタビューを行うなど、流暢な英語を披露しました。
今後も、俳優としてさらなる活躍が期待される中島健人さん。その英語力も武器に、世界で活躍するスターとして成長していくでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました