村田風雅(FUMA)のプロフィールや経歴は?身長や高校、日プ2辞退理由も調べてみた!

エンタメ

村田風雅(FUMA)さんは、日本の静岡県出身の若きダンサーであり、現在はHYBE LABELS JAPAN 旗下ボーイズグループ &TEAM のサブリーダーとして活躍しています。彼のダンスへの情熱と才能は、幼少期からのダンス歴と、韓国での練習生経験を通じて磨かれてきました。
しかし、彼のキャリアは常に順風満帆だったわけではありません。例えば、「PRODUCE 101 JAPAN シーズン2」への参加を辞退した理由など、彼の経歴には未だ明らかにされていない部分もあります。

こちらは&TEAM のサブリーダーとして活躍しているFUMA(フウマ)さんです。

この記事では、村田風雅さんのプロフィール、経歴、身長、高校、そして「日プ2」辞退の理由について詳しくご紹介します。

村田風雅(FUMA)のプロフィール

村田風雅(FUMA)さんについての情報をまとめてみました。

本名

村田 風雅(むらた ふうま)

生年月日

1998年6月29日

年齢

25歳 (2024月02月29日現在)

出身地

静岡県のダンススクール「LittlestepFactory」に通っていたことから、静岡県出身だろうといわれています。また「K-POP DREAM 地方からスターを目指せ」という番組内で静岡県と公表していたようです。

血液型

B型

身長

180cm

高校

高校や中学校についての具体的な情報は見つかりませんでしたが、静岡県のダンススクール「LittlestepFactory」に通っていたことから、地元の学校に通っていた可能性が高いです。

村田風雅(FUMA)の経歴

村田風雅(FUMA)さんの経歴をまとめてみました。

西暦 年齢 主な活動
2004年 6歳 LittlestepFactoryでダンスを始める
2015年 16歳 K-POP カバーダンスコンテスト 2015』で関東地方で優勝
2017年 18歳 2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR IN JAPAN SPECIAL EDITIONで、バックダンサー
2018年 19歳 渡韓しn.CHentertainmentと契約
2019年 20歳 YouTube開始
2020年 22歳 帰国、日プ2応募、「K-POPドリーム〜地方からスターを目指せ〜」に出演
2021年 22歳 &AUDITION応募、日プ2辞退
2022年 24歳 &AUDITIONデビューメンバーとして決定

静岡県を拠点とするエンターテイメントアカデミー「LITTLE STEP FACTORY(リトルステップファクトリー)」出身で、ダンス歴は18年に達しているようです。彼が所属していたスクールからは、俳優の加藤諒さんや『Little Glee Monster』のリーダーかれんさん、『NATURE』のハルさん、『OCTPATH』の高橋わたるさんなど、多くの才能あるアーティストが輩出されています。

FUMA(フウマ)さんの誕生日に加藤亮さんがお祝いのコメントをしています。

「LITTLE STEP FACTORY」は、芸能の世界を目指す人材の育成を前提としたエンターテインメントアカデミーで、プロ養成コース「本科」と特定ダンスのみを集中的に学べるカルチャークラス「選科」が提供されています。

「本科」には、プロ養成を前提としたハイレベルなカリキュラムが備わっており、俳優・歌手・ダンサーなど、芸能界を真剣に目指す生徒が集まる「ミュージカル科」や、基礎に焦点を当てた「基礎科」、未就学児童や初心者向けの楽しいプログラムが提供される「PJ(プリティジュニア)」が存在します。

一方で、「選科」ではK-POPカバーダンスを学ぶ「K-POPクラス」と、健康な体を維持するために楽しみながらダンスを学ぶ大人向けのクラス「大人クラス」が提供されています。

また、「LITTLE STEP FACTORY」は2017年に多くの生徒を連れて韓国へ研修に行き、「1million ダンススタジオ」で有名なリアキムさんからのレッスンも行われました。この際、村田風雅さんも韓国を訪れ、「1million ダンススタジオ」で『TWICE』の「TTダンス」の生みの親であるリアキムさんからのレッスンを受けたそうです。

その後19歳の頃に韓国に渡り、韓国の大手芸能事務所「n.CHentertaiment(ネイチャーコスモヒューマンエンターテイメント)」と契約。2年半間、韓国の事務所で練習生をしていました。
村田風雅(FUMA)さんは約2年半にわたり、「n.CHentertainment」の練習生として活動していましたが、2020年に契約を解除して日本に帰国。彼が日本に帰国した理由は、2020年12月にNHKで放送された番組「K-POPドリーム〜地方からスターを目指せ〜」に出演し、再起をかけてオーディションに挑む22歳の青年として密着されたことから明らかになりました。

&TEAM “FUMA”練習生時代 「k-popドリーム〜地方からスターを目指せ〜」切り抜き動画です。

韓国で練習生としてトレーニングを積んでいましたが、芽が出ず、さらに新型コロナウイルスの世界的な流行が追い討ちをかける状況となりました。この厳しい状況を受け、彼は日本への帰国を決断し、日本でのオーディション「PRODUCE 101 JAPAN シーズン2」(日プ2)に挑むことになったのです。
この番組では、彼の挑戦と努力が視聴者に感動を与え、その後の活動に期待が寄せられました。

村田風雅(FUMA)が日プ2を辞退した理由

村田風雅(FUMA)さんは、「PRODUCE 101 JAPAN シーズン2」(日プ2)の練習生に選ばれていましたが、番組開始前に辞退しました。その辞退理由については明らかにされていませんが、その時期に「&AUDITION」に参加したことから、「&AUDITION」のために辞退した可能性があります。

「PRODUCE 101 JAPAN シーズン2」(日プ2)での写真です。辞退となっていますね。

&AUDITION – The Howling -でのFUMAさんです。

&TEAMとしてデビューを果たしました。上段左がFUMAさんです。

まとめ

2022年12月7日に日本でデビューし、HYBE LABELS JAPAN 旗下ボーイズグループ &TEAM のサブリーダーとして活動しています。

村田風雅(FUMA)さんは、静岡県出身で、現在はHYBE LABELS JAPAN 旗下ボーイズグループ &TEAM のサブリーダーとして活動しています。
彼のプロフィールや経歴について以下のポイントが挙げられます。

ダンス歴は18年で、静岡県のエンターテイメントアカデミー「LITTLE STEP FACTORY」出身。
2017年には韓国で「1million ダンススタジオ」での研修を経験し、TWICEの「TTダンス」をリアキムさんから学んだ。
韓国の大手芸能事務所「n.CHentertaiment」で2年半間、練習生として活動。
新型コロナウイルスの影響などで2020年に契約解除後、とK-POPドリーム〜地方からスターを目指せ〜」番組出演。
現在はHYBE LABELS JAPANのボーイズグループ &TEAM のサブリーダーとしてデビュー。
また、「PRODUCE 101 JAPAN シーズン2」への参加を辞退した際の理由は不明ですが、「&AUDITION」への参加が関連している可能性があります。

彼の挑戦と努力に注目が寄せられ、その後の活動に期待が高まっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました