&TEAMマキ(MAKI)の本名やプロフィール!ハーフ?国籍や出身地について調べてみた!

エンタメ

&AUDITION(エンオーディション)から誕生した&TEAM(エンティーム)のデビューメンバーの一員であるマキには、彫りの深い日本離れした顔立ちとくりっとした可愛らしい目が特徴的です。ファンの間では、その独特なルックスから彼がハーフではないかという噂が広がっています。

この記事では、&TEAMのマキが本当にハーフなのか、彼の国籍、経歴、そしてプロフィールについて詳しくまとめてみました。マキの謎めいた魅力に迫ります。

こちらがMAKI(マキ)さんです。きれいな顔立ちですね。

&TEAMマキ(MAKI)のプロフィール

&TEAMのメンバー、MAKI(マキ)さんについての詳細なプロフィールを調査しました。以下にその情報をまとめてみます。

本名:宏田力(ヒロタ リキ)
生年月日:2006年2月17日
年齢:18歳 (2024月03月03日現在)
趣味:料理・運動・セルカ
特技:英語・歌・愛嬌
性格を一言で表すと:Energetic
チャームポイント:えくぼ・クリッとした目
座右の銘:あいさつと感謝忘れずに

本名

&TEAMのマキくんの本名は宏田力(ひろた りき)であることが明らかになっています。彼は過去に本名のままでミュージカルに出演した経験があります。

興味深いことに、ENHYPENのニキくん(西村力)や&TEAMのタキくん(本名非公表)と同様に、「リキ」が本名の一部であり、それを苗字と組み合わせて芸名が作られているようです。このような命名の流れから考えると、マキくんの芸名も「ヒキ」である可能性がありますが、なぜか「マキ」を採用しています。

MAKI(マキ)の由来については、お父様がドイツ人であることから、ドイツの苗字に「キ」を組み合わせて「マキ」となった可能性が考えられます。国際的な背景を反映させたネーミングが行われていることがうかがえます。

ミュージカルに出演していたため、本名で活動していた時代を知っているかたも多いです。

国籍・出身地

MAKI(マキ)くんは、日本とドイツのハーフです。国籍は、本名が宏田力(ひろた りき)であることから日本であると思われます。出身地は非公表です。彼は陽気で明るい性格と、くりっとした目元が特徴的であり、その外見から多くのファンが彼がハーフではないかと推測しています。

MAKI(マキ)くんの親は、お父さんがドイツ人でお母さんが日本人のハーフであり、本人は「お父さん似」だと語っています。日本語、英語、ドイツ語、韓国語が話せるクワドリンガルであることも公表しており、ドイツ語を話せることから、ドイツでの生活経験がある可能性が考えられます。

MAKI(マキ)くんの本名が日本の名前であり、しっかりと日本語を話せることから、日本での生活が長いと考えられます。また、英語も堪能なことから、グローバルに活動するHYBEにおいて重要な存在になると思われます。

メンバーに英語を教えることもあるようですね!4:15~その様子が投稿されています。またメンバーとの仲の良い様子も分かります。

身長

MAKI(マキ)くんの身長については公式には発表されておらず、メンバーとの比較から判断すると、おおよそ180㎝くらいの可能性が考えられます。彼自身が「4㎝~5㎝伸びた」とコメントしています。まだ成長期で10代という若さからまだまだ身長が伸びる可能性があります。一方で、体重については公表されておらず、具体的な情報は不明です。

9:16からMAKI(マキ)くんの身長について語られています。NICHOLAS(ニコラス)を超えた、と言っています。NICHOLAS(ニコラス)は180㎝と公表しているので、180㎝以上と考えられます。

2枚目の写真の左から4番目が5番目がNMAKI(マキ)くん、ICHOLAS(ニコラス)さんです。やはり180㎝は超えていると思われます。

性格

MAKI(マキ)くんは自他ともに犬に似ている、とのことで「わんわん」というニックネームがついています。このニックネームは、MAKI(マキ)くんの人懐っこい性格や親しみやすさを反映しているかもしれません。

&AUDITIONではこのように自己紹介をしています。Energeticとは、エネルギッシュな、という意味です。

性格診断MBTIでは、ESTJ(幹部)です。
ESTJタイプは、自然なリーダーシップと組織力を持ち、具体的で現実的な視点から物事を効率的に運営する能力に長けています。彼らは強いリーダーシップでチームや組織の中で協力と統一を促す傾向があります。また、ESTJタイプは伝統や規則を重んじ、責任感が強く、計画的な性質を持ちます。彼らは目標に対してコツコツと取り組み、着実に成果を作り出すことが特徴です。

MAKI(マキ)くんや他メンバーのMBTIはこちらです。犬のマークがMAKI(マキ)くんです。

MAKI(マキ)くんくんは、&TEAMの宿舎において立候補して掃除リーダーを務めているようです。メンバーに「今日は掃除の日だよ」と声をかけているそうです。
また、思ったことをそのまま言うタイプのようです。彼自身が言うには、この正直さは長所であると同時に短所でもあるとのことです。

こちらのインタビューでも掃除担当であることを話しています。
GINGERより

YouTubeコンテンツでMBTI診断をしています。MAKIくんの結果は17:40から解説されています。

ポジション

Wikipediaによるとメインボーカルと記載されています。ウィキペディアはこちら

&TEAMの中で最年少メンバーであり、ミュージカルの経歴を持つ才能あるアーティストです。彼は小学校3年生からボイストレーニングを受けていました。有名なミュージカルに出演した経験があります。MAKIくんは、&AUDITIONでの最終順位が3位で、その時のパフォーマンスでもメインパートを担当しました。

「リムジンサービス」という音楽トーク番組で、&TEAMの『FIREWORK』をスローテンポで歌っています。K-POPのファンにとって人気がある番組で、YouTubeなどで視聴することができます。

「リムジンサービス」での歌声はこちらです。伸びやかな歌声で聞き入ってしまいますね。

&TEAMマキの子役時代

子役時代に数々のミュージカルに出演し、その才能を発揮していました。その中で注目された作品はこちらです。

『オン・ユア・フィート!』:2018年12月8日~30日・2019年1月17日~20日
『ブラッケン・ムーア~荒地の亡霊~』:2019年8月30日~9月1日

特に『オン・ユア・フィート!』や『ブラッケン・ムーア~荒地の亡霊~』では、海外のミュージカル作品であるため、ハーフのマキにとってはピッタリの役柄だったと思います。彼は『オン・ユア・フィート!』では、グロリアの息子とエミリオの子供時代を演じ、その表現力と演技力が観客を引き込んでいました。

『オン・ユア・フィート!』に出演した当時の投稿と現在のマキ(MAKI)さんです。右側の写真は下段右のハートがついてる写真です。
左側の子役時代の写真は右側がマキ(MAKI)くんです。

『ブラッケン・ムーア~荒地の亡霊~』に出演!

&TEAMマキ俳優デビュー

2023年5月6日、日本テレビの『Dr.チョコレート』第3話に、若者の絶大な支持を集めるボーイズグループ「WORLD CLASS」のメンバー・カーティス役で出演しました。

『Dr.チョコレート』に出演しました。

メンバーから4人が出演しました。左がMAKIくんです。

まとめ

&TEAMのデビューメンバー、MAKI(マキ)(本名: 宏田力)の独特なルックスがファンの注目を集めています。本記事では、彼がハーフではないかという噂から、彼の本名や国籍、出身地、プロフィールに迫りました。
16歳でありながらも、既に料理や運動、セルカなどの趣味を持ち、トリリンガルである彼の明るくエネルギッシュな性格も魅力の一つです。本名の宏田力(ヒロタ リキ)は、お父さんがドイツ人であることから派生したもので、芸名としての「マキ」もその一環です。

彼の国籍は日本であり、神奈川県が出身地です。身長や体重についての公式な情報はまだ発表されていませんが、成長期にあることを考慮すると今後の伸びしろが期待されます。

子役時代からミュージカルで活躍し、その才能を開花させているマキくん。そして、&TEAMの一員としてグローバルに活動する姿勢が、彼の今後の成長と活躍にますます期待を高めています。ファンは、彼の魅力に引き込まれつつ、未来の彼の活動にワクワクしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました