神宮寺勇太の大学はどこ?学歴・経歴・偏差値を調べてみた!

エンタメ

神宮寺勇太さんは、旧ジャニーズ事務所に所属する人気アイドルグループ「元King & Prince」のメンバーで、現在は旧ジャニーズ事務所で「タッキー&翼」で人気だったの滝沢秀明さんが代表を務める株式会社TOBEに所属し「Number_i 」のメンバーとして活躍しています。

そんな神宮寺勇太さんが通っていた大学はどこなのでしょうか?学歴や経歴・偏差値は、どのようなのなのでしょうか?
本記事では、神宮寺勇太さんの大学・学歴・経歴・偏差値を調査し、まとめました。

  こちらが神宮寺勇太さんです。ブランドも着こなしてかっこいいですね!

出身大学は?

神宮寺勇太さんは大学に進学していません。高校卒業後、芸能活動に専念するために大学進学はしていないと言われています。

学歴

神宮寺勇太さんの学歴は以下の通りです。

中学校:千葉市立天戸中学校
高校:あずさ第一高等学校(通信制)
彼は中学の頃からジャニーズJr.として活動していたため、通信制の高校に進学しました。その後、無事に卒業しています。

経歴

神宮寺勇太さんの経歴を旧ジャニーズ事務所へ入所した時からまとめました。

2010年
中学1年生の時に自ら履歴書を送り、自身の誕生日である10月30日に旧ジャニーズ事務所に入所しました。
2012年
日本テレビのドラマ『スプラウト』にて初めてドラマに出演。
2014年
Sexy Zoneの弟分ユニットであるSexy Boyzのメンバーとして活躍。
2015年
ジャニーズJr.内のユニット「Mr.KING&Mr.Prince」を結成。
2018年
King & PrinceとしてCDデビューを果たしました。
2023年
平野紫耀さん、岸優太さんとともに5月にKing & Princeから脱退し、同月にジャニーズ事務所を退所しました。
2023年
旧ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明さんが同社を退社して立ち上げたエンターテインメント会社「TOBE」に所属し、新グループ「Number_i」のメンバーとなりました。

 
  Sexy Zoneの弟分として「Sexy Boyz」が結成されました。Sexy Boyzのメンバーは、Sexy Zoneのメンバーであるマリウス葉に、ジャニーズJr.の神宮寺勇太と
 岩橋玄樹を加えた3人組です。

  テレビ朝日ミュージックステーションに「Mr.KING&Mr.Prince」として出演したときに披露された「サマーステーション」という楽曲です。

偏差値

神宮寺勇太さんが通ったとされるあずさ第一高校は通信制の高校で、通信制の高校には学力試験がないため、偏差値を割り出すことはできません。そのため、神宮寺勇太さんの偏差値については具体的な情報はありません。

神宮寺勇太のプロフィール

神宮寺勇太さんのプロフィールをまとめました。

名前:神宮寺勇太(じんぐうじ ゆうた)
生年月日:1997年10月30日
年齢:26歳 (2024月03月03日現在)
出身地:千葉県
血液型:O型
身長:175cm
趣味:車、バイク、古着(ジーンズ等)、時計、ギター、植物
職業:アイドル、歌手、俳優、タレント
所属事務所:TOBE
グループ:男性アイドルグループ・Number_iのメンバーで、King & PrinceおよびPrinceの元メンバー
神宮寺さんは中学1年生の時に自ら履歴書を送り、2010年にジャニーズ事務所に所属しました。その後、2018年にKing & PrinceとしてCDデビューを果たしました。2023年にはジャニーズ事務所を退所し、新たに設立されたエンターテインメント会社「TOBE」に所属し、新グループ・Number_iのメンバーとなりました。
神宮寺さんは空手が得意で、特に上段蹴りが得意です。また
Number_iオフィシャルサイトプロフィールはこちらから!

「Number_i 」のメンバーで左から神宮寺勇太さん、平野紫耀さん、岸優太さんです。

神宮寺勇太さんの出演作品

神宮寺勇太さんは、数々のドラマと映画に出演しています。以下にいくつかの主な出演作品をご紹介します。

テレビドラマ:

スプラウト(2012年)
幽かな彼女(2013年)
49(2013年)
SHARK〜2nd Season〜
部活、好きじゃなきゃダメですか?(2018年)
准教授・高槻彰良の推察(2021年)
受付のジョー(2022年)

 
 『受付のジョー』は日本テレビ系の深夜ドラマ枠で2022年4月26日から6月28日まで放送されました。神宮寺勇太さんはドラマ単独初主演でした。

Huluで配信されています。Huluサイトはこちら

映画:

うちの執事が言うことには(2019年)

 大学生でありながら企業家でもある赤目刻弥(あかめ ときや)を演じました。(写真右)

うちの執事が言うことには公式Xはこちら

所属するグループについて

神宮寺勇太さんは現在、男性アイドルグループ「Number_i」のメンバーで、他のメンバーは平野紫耀さんと岸優太さんです。このグループは、2023年に設立されたエンターテインメント会社「TOBE」に所属しています。

神宮寺さんは以前、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「King & Prince」および「Prince」のメンバーでしたが、2023年にジャニーズ事務所を退所しました。その後、新たに設立された「TOBE」に所属し、新グループ「Number_i」のメンバーとなりました。

「Number_i」の名前には、「ナンバーワン」と「オンリーワン」の意味が込められており、一番を目指しつつも、そこに至るまでの過程を大事にしたいという決意を表しています。また、「愛」や「私」の意味も含まれています。

まとめ

神宮寺勇太さんは、ジャニーズ事務所に所属し、人気アイドルグループ「King & Prince」のメンバーとして活躍してきました。彼の魅力は、その抜群のルックスと歌唱力だけでなく、多彩な才能と努力によって磨かれています。

彼の学歴は、千葉市立天戸中学校からあずさ第一高等学校(通信制)へと続き、その後は芸能活動に専念するため大学には進学していません。

また、彼の経歴は、中学1年生の時に自らジャニーズ事務所に入所し、2018年にKing & PrinceとしてCDデビューを果たすまでの道のりを辿ります。そして、2023年にはジャニーズ事務所を退所し、新たに設立されたエンターテインメント会社「TOBE」に所属。新グループ「Number_i」のメンバーとなりました。

彼が通ったあずさ第一高校は通信制の高校で、通信制の高校には学力試験がないため、偏差値を割り出すことはできません。そのため、神宮寺勇太さんの偏差値については具体的な情報はありません。

以上が、神宮寺勇太さんの学歴・経歴・偏差値についてのまとめです。彼のこれまでの道のりは、多くのファンにとって大きな魅力となっています。これからも彼の活躍から目が離せません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました