&TEAM(エンティーム)EJの本名や国籍はどこ?誕生日などプロフィールを調べてみた!

エンタメ

2022年9月3日に結成し、同年12月7日にデビューした9人組ボーイズグループ「&TEAM(エンティーム)」のメンバー、EJ(ウィジュ)。
EJは、グループのリーダーを務め、また伸びやかな歌声で注目を集めています。そんなEJの本名や国籍、誕生日などのプロフィールを調べてみました。

&TEAM(エンティーム)のメンバーです。日本テレビ主催「BEAT AX Vol.2」に出演しました。

&TEAM(エンティーム)EJのプロフィールは?

&TEAMのメンバーでリーダーあるEJ(ウィジュ)さんの本名や国籍、誕生日などプロフィールは以下の通りです。

本名や国籍、誕生日

本名:ビョン・ウィジュ(Byun Eui-joo)
生年月日:2002年9月7日
年齢:21歳 (2024月03月03日現在)
出身地:大韓民国京畿道高陽市
身長:184cm
血液型:A型
特技:フェンシング、手作りブロックを作ること
ウィジュさんは、&TEAMの中で唯一の韓国人メンバーであり、リーダーを務めています。また、日本語スキルが非常に高いと評価されています。

メンバーも感動するくらい一生懸命日本語を勉強しているんですね。ニコラスさんと一緒に勉強していたようです。YouTube動画2:35から語られています。

経歴

ウィジュさんは、高校時代にフェンシングに力を入れていました。その後、図書館に行く途中でBIG HIT MUSIC(現HYBE)にスカウトされ、練習生となりました。
その後、サバイバルオーディション番組「I-LAND」に出演しましたが、途中で脱落。しかし、ウィジュさんは練習生を続け、「&AUDITION-The Howling-」にデビュー確定組として出演し、&TEAMとしてデビューを果たしました。

サバイバルオーディション番組「I-LAND」に出演した時のウィジュさんです。

「I-LAND」で脱落しましたが、その後、デビュー確定組として「&AUDITION-The Howling-」に参加しました。


左からウィジュ、K、TAKI、NICOLASです。

性格診断MBTI

性格診断MBTIによると、ウィジュさんはINFP (仲介者型)という性格で、利他的で理想主義的な性格とされています。この性格の人は言語を習得する能力が非常に高いと言われており、ウィジュさんの高い日本語スキルもその一例かもしれません。

EJとメンバーのMBTIと相性が分かりやすく相関図になっています。

EJという名前の由来

&TEAMのメンバーであるEJ(ウィジュ)さんの名前は、本名の「ビョン・ウィジュ(Byun Eui-joo)」から来ています。EJという表記は本名のローマ字表記「Eui-joo」から取られています。

EJさんが出演した番組

&TEAMのメンバーであるEJさんが出演した番組をご紹介します。

I-LAND

これはHYBEとCJ ENMが合同主催したサバイバルオーディション番組で、EJさんはここで一躍注目を浴びました。しかし、途中で脱落しました。

こちらはI-LANDでの課題曲BTS「FIRE」を披露した時のEJのファンカムです。

&AUDITION – The Howling –

これはHYBE LABELS JAPANのグローバルデビュープロジェクトで、EJさんはデビュー確定組として参加しました。

&AUDITIONでメンバーが決定しました。

&TEAM学園

こちらは&TEAMの初の冠番組で、2024年1月8日から放送が開始されました。

『&TEAM学園 2学期』が、日本テレビで2024年1月13日(土)~(全10回)放映。

ロマンスは、デビュー前に。

2023年1月26日にABEMAで開始された『ロマンスは、デビュー前に。』は、日韓高校生の恋愛をテーマにしたオリジナル番組で、ABEMA開局史上初の試みとなります。EJさんは第8話にゲスト出演しました。

メンバーのTAKIと出演しました。

ポケモンとどこいく!?

『ポケモンとどこいく!?』は、2022年4月3日よりテレビ東京系列で、毎週日曜日8時から放送されているバラエティ番組です。

左上段から、FUMA、TAKI、ウィジュ、下段はHARUAと一緒に『ポケモンとどこいく!?』に出演しました。


2024年1月28日放送にも出演!

以上が、EJさんが出演した主な番組になります。

日本でデビューすることを踏まえて日本語を猛勉強!

EJさんが日本でのデビューに向けて日本語を猛勉強したようです。&TEAMのメンバーが互いに支え合い、共に成長していくというグループの精神を象徴していますね。
EJさんの日本語スキルは素晴らしく、話すだけでなく書くスキルも非常に高いです。実際に手書きメッセージを書いてくれたこともあり、その文字はとても美しく、読みやすいものでした。

また、SNSなどでも積極的に日本語を使ってメッセージを発信しており、その際にも違和感なく、非常に読みやすい文字でコミュニケーションをとっています。彼の日本語スキルはただ単に言葉を話すだけでなく、文字で表現する力も充実。これは、彼が日本での活動に真剣に取り組んでいる証拠でしょう。

日本語で投稿しています。日本語スキルが素晴らしいものだとわかりますね!

まとめ

&TEAMのメインボーカルを務めるEJは唯一の韓国人メンバーであり、グループのリーダー。その伸びやかな歌声で注目を集めています。また、日本語スキルの高さも魅力の一つです。日本での活動に真剣に取り組んでいる彼の今後の活躍に期待です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました