8LOOM(ブルーム)メンバーのプロフィールまとめ!メンバーカラーや人気ランキングも紹介!

エンタメ

「8LOOM」は、今注目されている7人組の男性グループですね。グループ名は「ブルーム」と読まれ、若手俳優やアーティストたちで構成されています。彼らの活動は2022年10月期に始まったドラマと連動しており、成長と絆を深める過程が注目されているようです。

8LOOMのメンバーはそれぞれに個性的で、彼らの芸術的な成長やグループ内の相互作用が特徴的です。ドラマとの連動により、彼らの物語性や魅力がより強調されているでしょう。
ここでは各メンバーのプロフィールや人気ランキング、メンバーカラーなどの情報をまとめてご紹介いたします。

8LOOM(ブルーム)メンバーのプロフィール

8LOOM(ブルーム)は、7人組の男性アーティストグループで、各メンバーが独自の魅力と才能を持っています。メンバーの名前、生年月日、身長、出身地、所属事務所をTBS公式より「君の花になる」キャスト紹介順で表にまとめてみました。
君の花になるキャスト・スタッフ紹介はこちら

メンバー名 生年月日 年齢 身長 出身地 所属事務所
高橋文哉 2001年3月12日 22歳 176cm 埼玉県 A-PLUS
宮世琉弥 2004年1月22日 20歳 176cm 宮城県 スターダストプロモーション
綱啓永 1998年12月24日 25歳 176cm 千葉県 ワタナベエンターテイメント
八村倫太郎 1999年7月28日 24歳 179cm 神奈川県 ホリプロ
森愁斗 2002年9月18日 21歳 168cm 東京都 スターダストプロモーション
NOA 2000年3月13日 23歳 183cm 東京都 アミューズ
山下幸輝 2001年11月7日 22歳 170cm 大阪府 ワイケーエージェント

8LOOM(ブルーム)は、ドラマ『君の花になる』からデビューが決定し、話題となりました。
彼らの活動は、ドラマのストーリーとリンクしており、メンバーたちの成長する姿を追ったコンテンツが公開されています。
以下に、それぞれのメンバーのプロフィールを紹介します。

高橋文哉(たかはし ふみや)

役名:佐神弾(さがみ だん)
生年月日:2001年3月12日
年齢:22歳 (2024月02月29日現在)
身長:176cm
出身地:埼玉県
所属事務所:A-PLUS
特 撮:『仮面ライダーゼロワン』の主人公・飛電或人 / 仮面ライダーゼロワン役
ドラマ:『先生を消す方程式』『着飾る恋には理由があって』『うきわ ―友達以上、不倫未満―』
    『最愛』『君の花になる』『フェルマーの料理人』
映 画:『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』
    ドラマ、映画『交換ウソ日記』
    『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』(24年1月公開予定)
高橋文哉オフィシャルサイト公式プロフィールはこちら

日本テレビで放送されている『ぐるぐるナインティナイン』のコーナー「ゴチ(になります)」で2024年から新メンバーになりました。


テレビで観る機会ががますます増えますね。

高橋文哉さんは高校2年生の16歳で、日本一の“イケメン高校生”を選出するコンテスト「男子高校生ミスターコン2017」でグランプリを受賞しました。

2019年には『仮面ライダーゼロワン』主演。

仮面ライダーゼロワン」の放送が始まってからは
「この道で生きていきたい」と思うようになっていました。
引用:https://dot.asahi.com/articles/-/203174?page=1

 
俳優としてやっていこうと決意するくらい、影響された作品なんでしょうね。

仮面ライダーゼロワンはこちら!!

高橋文哉さんは、高校時代に野田鎌田学園高等専修学校の調理高等科へ進学しました。この学校は、実践的なスキルを身につけたい生徒のための専修学校す。綱さんは2016年4月に高校に入学し、2019年3月には調理師免許と高校卒業資格を取得し、卒業しました。
綱啓永さんが料理人を目指すようになったきっかけは、ご両親が彼が中学1年生の時に離婚し、離婚後はお母さんが仕事で疲れて帰宅するため、食事の準備を始めるようになりました。2023年10月20日から放送開始のTBS系ドラマ「フェルマーの料理人」では、綱啓永さんが志尊淳さんと共に主演を務めます。綱さんは実際に調理師免許を取得しているので、ドラマ内でその料理スキルが行かされたと思います。

こちらがドラマ:フェルマーの料理人です。シェフの衣装もとても似合っています。

左が高橋文哉さん、右が志尊淳さんです。

宮世琉弥(みやせ りゅうび)

役名:成瀬大二郎(なるせ だいじろう)
生年月日:2004年1月22日
年齢:20歳 (2024月02月29日現在)
身長:176cm
出身地:宮城県
所属事務所:スターダストプロモーション
ドラマ:『恋する母たち』『青のSP(スクールポリス)─学校内警察・嶋田隆平─』
    『珈琲いかがでしょう』『ナイト・ドクター』『村井の恋』『君の花になる』
    『ホスト相続しちゃいました』『パリピ孔明』
映 画:『夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風』『渇水』
    『恋わずらいのエリー』(24年月3公開予定)
宮世琉弥オフィシャルサイト公式プロフィールはこちら

演映画『恋わずらいのエリー』はこちら!

2023年に株式会社アーキテクトが発表した「2023年ネクストブレイクタレントBEST10」で、宮世琉弥さんが男性タレント部門で1位に選ばれました!彼の才能と魅力が高く評価され、今後の更なる活躍が期待されています。
本名が亀井琉弥(かめいりゅうび)である宮世琉弥さんですが、「琉弥」という名前は三国志が好きなお父さんが、劉備(りゅうび)から取られたと言われています。 2019年2月14日、ファン公募で新しい苗字を決め、「宮世琉弥」と改名ました。この名前には、出身地である宮城県から世界へ羽ばたくという願いが込められています。

2023年ネクストブレイクタレントBEST10

宮世琉弥さんは、小学5年の時に震災の復興祭で宮城に来たももいろクローバーZを見に行っていたスーパーでスカウトされたみたいですね。その後、スターダストプロモーションの仙台営業所に加入しました。研究生としてEBiDAN SENDAIで活動を始め、2018年8月28日にはM!LKの新メンバーとして正式に加入しました。そして、2020年1月31日には、俳優業に専念するためにM!LKを卒業しました。
小学1年生の時に東日本大震災を経験して津波で自宅を失い、地震時は車に乗っていて流されたのですが奇跡的に助かったそうです。
その震災の被災者としてたくさんのことをお芝居を通して伝えていきたいという思いから俳優に専念することになったそうです。

M!LKとして活動していました。

宮世琉弥さんは、俳優として活躍し、現在多くの注目を集めています。しかし、「8LOOM」でのアイドルとしての存在感を見せたことで、ファンの間では「もっとアイドルとしての宮世さんを見たい!」という声も多く聞かれます。彼の多才な魅力が、さまざまな形でファンを引きつけているのですね。

綱啓永(つな けいと)

役名:古町有起哉(ふるまち ゆきや)
生年月日:1998年12月24日
年齢:25歳 (2024月02月29日現在)
身長:176cm
出身地:千葉県
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
ドラマ:『明日、私は誰かのカノジョ シーズン2』『ばらかもん』
    『ひともんちゃくなら喜んで!』『ぼさにまる』『恋愛のすゝめ』『君の花になる』
    『武士が、マックで店員になった件。』
綱啓永オフィシャルサイト公式プロフィールはこちら

こちらが綱啓永さんです。

ニッポン放送の平日深夜のラジオ番組『オールナイトニッポンX(クロス)』は、毎週木曜日のパーソナリティが週替わりで登場します。そして、2024年1月11日の木曜日には、俳優の綱啓永さんがパーソナリティを務めました。

2017年、第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞。この受賞は、敗者復活でグランプリを獲得した初めてのことでした。2018年3月、芸能事務所20社からの競合の末、ワタナベエンターテインメントへの入社しまた。この決定は、コンテストの最終告白ラウンド中に啓永君に助言をしたのがワタナベエンターテインメントのスタッフであったため、縁を感じてワタナベエンターテインメントに決めたそうです。

こちらがジュノン・スーパーボーイ・コンテストの投稿です。

俳優の綱啓永さんは、2017年に開催された「第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、記念すべき30回目となるこの大会で、過去最多の1万7,293人の応募者の中からグランプリを獲得しました。応募のきっかけは、母親の友人の推薦によるものでした。

八村倫太郎(はちむら りんたろう)

役名:一ノ瀬栄治(いちのせ えいじ)
生年月日:1999年7月28日
年齢:24歳 (2024月02月29日現在)
身長:179cm
出身地:神奈川県
所属事務所:ホリプロ
ダンスボーカルユニット「WATWING」のメンバー
「WATWING」オフィシャルサイト公式プロフィールはこちら

こちらが八村倫太郎さんです。

八村倫太郎さんは、2019年に第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに参加しました。ファイナリストには選ばれませんでしたが、ベスト50に入る活躍を見せました。

「WATWING」は、ホリプロが初めて手掛ける男性ダンスボーカルユニットで、2020年1月にデビューしました。
大学2年生の時にホリプロが主催するStar Boys Auditionに応募し、WATWINGのメンバーとして活動を開始しました。彼の長身を活かしたダイナミックなダンスは魅力的であり、多くの人々から高い評価を受けています。

WATWING(ワトウィン)は「Star Boys Audition」を勝ち抜いた6人によって2019年6月に結成されました。

八村倫太郎さんは慶應義塾大学の文学部で英米文学を専攻し、大学時代はダンスサークルにも所属していました。もともと英語が得意であったため、専攻を通じてさらに英語力を伸ばしたかったのかもしれません。
また、2020年からEテレ『もっと伝わる!即レス英会話』にショウ役で出演しています。この番組で彼は、これまでに学んだ英語力を活かしています。

『もっと伝わる!即レス英会話』主人公ショウ役で出演!


すごいですね!!

森愁斗(もり しゅうと)

役名:桧山流星(ひやま りゅうせい)
生年月日:2002年9月18日
年齢:21歳 (2024月02月29日現在)
身長:167cm
出身地:東京都
所属事務所:スターダストプロモーション
ダンスボーカルユニット「BUDDiiS」のメンバー
スターダストプロモーション森愁斗プロフィールはこちら

こちらが森愁斗さんです。

森愁斗さんは、TikTokとYouTubeで活躍する天然系イケメンインフルエンサーで、人気が急上昇しています。兄の森英寿さんと共にYouTubeチャンネル「もーりー【アホと弟】」を運営し、兄弟インフルエンサーユニット「もーりーしゅーと」として活躍しています。彼の魅力に引かれるファンは多く、Instagramでは28万人以上のフォロワーを持つ、現在注目の俳優の一人です。

みなさんからの質問で「もーりーしゅーと」の魅力がさらに深堀りできますよ!

また、森愁斗さんと兄の森英寿人さんはダンス&ボーカルグループ「BUDDiiS(バディーズ)」のメンバーとしても活躍中です。二人は、パートナーとして非常に相性が良く、一緒に活動する仲良し兄弟として知られています。
高校2年生の時、兄に誘われて一緒にダンスを学び始めました。TikTokで兄弟揃ってダンスや歌の動画を投稿したことがきっかけで、スカウトされたそうです。
進路を決める大事な時期だったので、迷っていたようです。ダンスや歌は好きだったが、グループへの参加はそれなりの覚悟が必要で、最初はかなり不安を感じていたそうです。

兄弟でツーショット!本当に仲が良いのですね。

森愁斗さんは、TBSの番組「オオカミ少年・ハマダ歌謡祭」にレギュラー出演しており、その歌声にも注目が集まっています。

NOA(ノア)

役名:久留島巧(くるしま たくみ)
生年月日:2000年3月13日
年齢:23歳 (2024月02月29日現在)
身長:183cm
出身地:東京都
所属事務所:アミューズ
ドラマ:『君の花になる』
楽曲:1stデジタルシングル「LIGHTS UP」でデビュー
   2ndデジタルシングル「TAXI feat tohubeats」がSpotifyのバイラルチャートで1位。
   1stデジタルEP「Too Young」をリリース
写真集:「Youth」発売
NOAオフィシャルサイトプロフィール・経歴はこちら

こちらがNOAさんです。

OA(ノア)くんは、幼少期に「ハイスクール・ミュージカル」を観たことがきっかけで、音楽とダンスへの興味を持ち始めたそうです。人気グループBIGBANGのヘアスタイリングを手掛ける美容院でスカウトされたそうです。12歳のノアくんはすでに美しい顔立ちと特別なオーラを持っていたのでしょうね。
その後、彼は韓国でオーディションに挑戦し、「YGエンターテインメント」に合格しました。ここで、7年間練習生として様々な訓練を積み、K-POPアイドルを目指しました。練習生時代の同期には、TREASUREのメンバーであるジュンギュやジフンもいて、特にジフンとは親しかったそうです。
YGエンターテインメントは、iKONやBLACKPINKなどの人気グループが所属している韓国の有名な芸能事務所です。

練習生時代の投稿は見つかりませんでしたが、同じように驚いた方がいらっしゃいます。

NOA(ノア)くんは韓国での練習生生活を終えて日本に帰国した後、2020年1月にアミューズから1stデジタルシングル「LIGHTS UP」で音楽デビューしました。アミューズを選んだ理由は、彼が尊敬するバンド、ONE OK ROCKが同事務所に所属しているからです。
帰国した理由は、自分で作詞作曲ができるようになり、グループよりもソロ活動でやりたいという気持ちが強くなったようです。

デビュー曲「LIGHTS UP」

NOA(ノア)くんは日本語、韓国語、英語を話せるトリリンガルです。韓国での練習生時代に勉強したからだそうです。努力家なのでしょうね。

山下幸輝(やました こうき)

役名:小野寺宝(おのでら たから)
生年月日:2001年11月7日
年齢:22歳 (2024月02月29日現在)
身長:170cm
出身地:大阪府
所属事務所:ワイケーエージェント
ドラマ:『夫婦の秘密』『ガチ恋粘着獣』『最高の教師 1年後、私は生徒にころされた』
    『最高の生徒 〜余命1年のラストダンス〜』『君の花になる』
山下幸輝オフィシャルサイトプロフィールはこちら

こちらが山下幸輝さんです。東京ガールズコレクション静岡にも出演!

山下幸輝さんは、2020年の第33回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のファイナリストであり、ダンサーとしてもかつやくしています。数々の大会で優勝経験を持ち、ダンス界でも高い期待を集めています。さらに、イケメンで、TikTokで40万人以上のフォロワーを持つ人気のインフルエンサーです。山下幸輝さんのダンサーとしての経歴について調べてみると、ダンスの才能が明らかになりました。

高校ストリートダンス選手権 2017 決勝大会 優勝
HIGH SCHOOL ALLSTYLE CREW BATTLE 2018 準優勝
HIGH SCHOOL ALLSTYLE CREW BATTLE 2019 準優勝
第11回 DANCE STADIUM 新人戦西日本大会 BEST8
第11回 スーパーカップ DANCE STADIUM 全国決勝大会出場
第10回 DANCE STADIUM バトルトーナメント西日本大会 3位
第11回 DANCE STADIUM バトルトーナメント西日本大会 準優勝
第8回 全日本高等学校チームダンス選手権大会 関西予選 準優勝
第8回 全日本高等学校チームダンス選手権大会 決勝大会 準優勝
第7回 全日本高等学校チームダンス選手権大会 関西予選ソロバトル 優勝
第8回 全日本高等学校チームダンス選手権大会 関西予選ソロバトル 優勝
第8回 全日本高等学校チームダンス選手権大会 決勝大会ソロバトル BEST4
2016 POPCORN DANCE CONTEST 優勝
KIDS FULL SUNDAY 番外編 優勝
vol.45 SOUL FULL SUNDAY 優勝
vol.1 PEACE FULL SUNDAY 優勝
むらいそうる 準優勝
BATTLE LOCKIN’ BEST4
チャレンジバトル BEST8
DISTANCE ZERO ソロバトル BEST8
ALLIGATOR ソロバトル BEST8
うたコン バックダンサー出演
MBS DANCE GRANDE 出演

引用:ウィキペディア

 

山下幸輝さんがどのダンススクールに通っていたかは明確には判明していませんが、出身が大阪であるため、大阪にあるダンススクールに通っていた可能性が高いと考えられます。また、高校時代にストリートダンス部に所属していたことが知られています。

山下幸輝さんは韓国で練習生をしていたという噂がありますが・・事実のようです。彼は高校卒業後、韓国に渡り、K-POPアイドルを目指して練習生として活動していたことが確認されています。
具体的な事務所に関する情報は公開されていないようですが、彼がインスタライブで「君の花になる」で共演したNOAさんに対して「NOAくん元YGですよね?僕元SMです」と話していたことから、山下幸輝さんがかつてSMエンターテインメントに所属していた可能性が高いです。
SMエンターテインメントはSHINee、NCT、Red Velvet、東方神起などが所属しています。

こちらの動画でダンスの実力がすごいことが分かります。

山下幸輝さんの姉は舞台女優の山下ナオさんで、彼女は「劇団 EXPO2021優秀女優賞」を受賞した才能ある女優です。山下幸輝さんがイケメンである一方で、山下ナオさんも美人のお姉さんです。年齢は5歳差で、二人は非常に仲の良い姉弟として知られており、お互いのSNSでたびたび互いを紹介しています。

姉の山下ナオさんとのツーショット!!

山下幸輝さんと山下ナオさん姉弟の共演にも期待が高まっています。

8LOOM(ブルーム)メンバーのカラー

8LOOM(ブルーム)の各メンバーのイメージカラーは以下の通りです。

佐神弾(高橋文哉):赤
古町有起哉(綱啓永):青
久留島巧(NOA):紫
成瀬大二郎(宮世琉弥):ピンク
一之瀬栄治(八村倫太郎):白
桧山竜星(森愁斗):オレンジ
山下幸輝(小野寺宝):黄

8LOOM(ブルーム)の代表曲は?

8LOOM(ブルーム)の代表曲は以下の5曲が挙げられます。

Come Again
君の花になる
Melody
HIKARI
Forever or Never

これらの曲は、彼らのデビューから3ヶ月間にリリースされ、ファンから高い評価を受けています。特に「Come Again」は彼らのデビュー曲で、メンバー全員が絶賛。このミュージックビデオは、英語、韓国語、中国語の字幕に対応しており、グローバルなファン層を想定した作りとなっています。

また、「君の花になる」はドラマのメインテーマとして使用され、多くの人々に愛されています。彼らの音楽は、その歌詞とメロディーで多くの人々の心を捉え、彼らの人気を高めています。これらの曲を聴くことで、8LOOM(ブルーム)の音楽性と魅力を感じることができますよ。

「君の花になる」はこちら!誰もが誰かの力になり、また誰かのために花のように美しく咲くことができるというメッセージが込められています。

8LOOM(ブルーム)メンバーの人気ランキング

8LOOM(ブルーム)のメンバーの人気ランキングは以下の通りです。

1位:高橋文哉
2位:宮世琉弥
3位:森愁斗
4位:山下幸輝
5位:綱啓永
6位:NOA
7位:八村倫太郎

こちらののランキングは、各メンバーのTwitterフォロワー数や知恵袋の人気順などを基にしています。人気ランキングは変動する可能性があります。ファンの支持やメディア露出によって順位が変わることがありますので、最新の情報を確認してみてください。

8LOOM(ブルーム)のファンネーム

8LOOM(ブルーム)のファンネームは「8LOOMY(ブルーミー)」です。このようなファンネームは、アーティストとファンとの結びつきを強化し、ファン同士のコミュニケーションを促進するために使用されます。「ブルーミー」というネーミングは、グループ名に因んで親しみやすく、愛情を込めてファンを指す呼び名となっています。

まとめ

本記事では、8LOOM(ブルーム)のメンバーのプロフィール、メンバーカラー、代表曲、人気ランキング、ファンネームについてご紹介しました。
8LOOM(ブルーム)は、その個性的で魅力的なメンバーたちが結集し、注目を集めている7人組の男性アーティストグループです。各メンバーは綱啓永、高橋文哉、NOA、宮世琉弥、八村倫太郎、森愁斗、山下幸輝という個々の才能を持ち、ドラマ『君の花になる』からデビューが決定し、話題となりました。
彼らの活動は、ドラマのストーリーとリンクしており、メンバーたちの成長する姿を追ったコンテンツが公開されています。グループとしての成功だけでなく、各メンバーが個々の分野で更なる飛躍を果たすことが期待されています。彼らの成長と活動に今後も注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました