SKY-HI(日高光啓)は元ジャニーズだった!脱退理由や所属機関を調べてみた!

エンタメ

AAAのメンバー、SKY-HIとして絶大な人気を誇る日高光啓さん。彼の魅力はその見た目の良さだけでなく、ラッパーとしての実力にもあります。しかし、彼のキャリアはジャニーズ事務所から始まったという事実はあまり知られていません。
そこで今回は、彼がなぜジャニーズを脱退したのか、その理由と彼が現在所属している機関について詳しく調査してみました。

日高光啓さんのプロフィール

日高光啓(SKY-HI)さんのプロフィールは以下の通りです。

本名:日高光啓(ひだかみつひろ)
生年月日:1986年12月12日
出身地:千葉県市川市
学歴:早稲田大学社会科学部(中退)
身長:173cm
血液型:O型
所属事務所:エイベックス・マネジメント、BMSG
活動名義:SKY-HI
トラックメイカーとしての名前:SOURCEKEY

日高光啓さんは、日本のラッパー、シンガーソングライター、トラックメイカー、音楽プロデューサーとしてもその才能を発揮し、株式会社BMSGのCEOを務めています。また、インディーズレーベル「BULLMOOSE」を主宰しています。パフォーマンスグループAAAに所属しており、ソロの音楽活動は「SKY-HI」名義、トラックメイカーとして「SOURCEKEY」名義でも活動しています。

こちらはAAAのメンバーです。

SKY-HI(日高光啓)は元ジャニーズだった!在籍期間は?

日高光啓(SKY-HI)さんがジャニーズ事務所に所属していた期間は、2001年から2005年までの約4年間です。この期間は、彼が中学2年生から高校2年生までの時期に相当します。日高光啓(SKY-HI)さんはavexのオーディションに合格するまでの間、ジャニーズJrとして活動していたのです。彼の音楽キャリアはこのジャニーズでの経験から始まります。

SKY-HI(日高光啓)のジャニーズJr時代の同期は誰?

日高光啓(SKY-HI)さんがジャニーズJr.として活動していた時期の同期には、以下の方々がいます。

小山慶一郎さん(NEWSのメンバー)
横尾渉さん(Kis-My-Ft2のメンバー)
宮田俊哉さん(Kis-My-Ft2のメンバー)
二階堂高嗣さん(Kis-My-Ft2のメンバー)
薮宏太さん(Hey!Say!JUMPのメンバー)
伊野尾慧さん(Hey!Say!JUMPのメンバー)
これらの方々は、日高光啓(SKY-HI)さんと同じく2001年にジャニーズ事務所に入所し、現在も第一線で活躍されています。

SKY-HI(日高光啓)がジャニーズを辞めた理由は?

日高光啓(SKY-HI)さんがジャニーズ事務所を退所した理由は公には明かされていませんが、いくつかの可能性が指摘されています。

ラップをやりたかった

日高光啓(SKY-HI)さんは中学時代からラップに興味があり、本格的にラップをやりたいと考えていましたラップやヒップホップの分野で本格的な活動をしたいという彼の意向が、ジャニーズでのスタイルと合致しなかった可能性があります。

デビューの不確実性

ジャニーズ事務所でのデビューが見込めないと感じ、独自の音楽の道を模索するために脱退した可能性があります。

エイベックスのオーディション合格

日高光啓(SKY-HI)さんは高校2年生の時にエイベックスのオーディションを受け、見事合格しました。これが直接的な退所の理由とされています。

個人の成長と挑戦

ジャニーズ事務所を離れ、他のエージェントやプロデューサーとの出会いがあった可能性も考えられます。これにより、彼が自身の音楽キャリアを追求するために新しいスタートを切る決断を下した可能性があります。

これらはあくまで推測であり、日高光啓(SKY-HI)さん自身の発言がない限り正確な理由は分かりません。しかし、彼がジャニーズを退所した後、AAAのメンバーとして、そしてソロアーティストとして成功を収めていることは間違いありません。

SKY-HI(日高光啓)の所属機関は?

日高光啓(SKY-HI)さんは、現在複数の機関に所属しています。

エイベックス・マネジメント

エイベックス・マネジメントは、エイベックス・グループの一翼を担う芸能事務所であり、エイベックス株式会社の完全子会社です。日高光啓さんがソロアーティストとしての活動を行っている際の所属事務所です。
アーティスト、俳優、声優、モデル、アスリートなど、様々なジャンルのタレントが所属している。
エイベックス・アーティストアカデミーやエイベックス・ダンスマスターなどのスクールも運営している。
アーティスト:Da-iCE、演歌歌手:伍代夏子さん、俳優:小沢尻エリカさん、沢仁志さん、アスリート:ダルビッシュ有さんなど多様なタレントが所属しています。

BMSG (Beautiful Mind Sound Group)

BMSGは、日高光啓さんが音楽プロデューサーとして活動するために設立された芸能事務所であり、CEOとしても活動しています。この機関を通じて、音楽制作やアーティスト育成に携わっています。

日高光啓さんが代表を務める芸能事務所BMSGが企画したオーディション番組「MISSION×2」から選ばれたグループです。

これらの所属機関を通じて、彼はソロアーティストとしての音楽活動だけでなく、プロデューサーとしても幅広く活動しています。

まとめ

AAAのメンバーであり、ソロアーティストとしても成功を収めている日高光啓(SKY-HI)さんは、元々はジャニーズJr.として2001年から2005年まで約4年間ジャニーズ事務所に所属していました。ジャニーズを退所した理由は具体的には明かされていませんが、ラップに興味があり、独自の音楽の道を模索するため、またエイベックスのオーディションに合格したことが退所の一因とされています。

現在はエイベックス・マネジメントとBMSG(Beautiful Mind Sound Group)に所属しており、エイベックス・マネジメントではソロアーティストとしての活動を、BMSGでは音楽プロデューサーとしての才能を発揮しています。彼は個性的な音楽活動だけでなく、BMSGのCEOとしても活躍し、インディーズレーベル「BULLMOOSE」を主宰しています。ジャニーズを離れてからの成功により、日高光啓さんは多岐にわたる才能を存分に発揮しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました