湯本日穏(かのん)の年齢や身長などプロフィールを調べてみた!

エンタメ

「MAZZEL(マーゼル)」のオーディション番組「MISSION×2(ミッションミッション)」がYouTubeで話題になりましたね。この番組は、すでにMAZZELメンバーが公開されており、オーディションの結果が分かった状態でドキュメンタリー形式で進められるという斬新なアプローチを取っていました。

特に注目を集めていたのが、惜しくもMAZZELのメンバーには選ばれなかった湯本日穏(ゆもとかのん)くんです。
オーディションでは選ばれませんでしたが、MAZZELのメンバーではないにもかかわらず、番組内で多くのスポットライトを浴びていた参加者の一人です。彼は高校生でありながら落ち着いたトーンの低音ボイスと歌唱力を持っています。
ファンからはBMSGトレーニー契約を望む声が多くあり、彼がBMSGトレーニーに選ばれました。

ここでは、かのんくんの年齢や身長などプロフィールや、なぜオーディションで脱落してしまったのか?紹介します。

https://twitter.com/owarai_0617/status/1639264898084380679

プロフィール

生年月日:2006年4月3日
年齢:17歳
身長:171cm
出身地:北関東のどこか?(北関東ブロックでコンクールに出場していたことから、北関東地方の出身であると推測されます)
特技: 歌(特に低音が美しい)


これまで芸能活動を行っていなかったため、彼に関する情報は限られており、年齢などの基本的なプロフィール情報も長らく謎に包まれていました。

経歴

湯本日穏(ゆもとかのん)くんは、「English Vocal Election vol.Ⅵ」という全国の英語歌唱コンクールに2021年のコンクール時には中学生として出場した経験があります。
特に北関東ブロックの審査でソロ部門で3位に輝いたことが彼の歌唱力の高さを証明しています。

@ka_n010

mission ゆもてぃーパート #湯本日穏 #yumotokanon #Mx2

♬ オリジナル楽曲 – ゆもてぃー – ゆもてぃー👻

劇団に所属し、週に3から4回のレッスンを受けていた経験があります。この厳しいトレーニングが、彼の若さにも関わらず、落ち着いた印象を持たれるようです。
最近では、BE:FIRSTのメンバーであるソウタや、トレーニー仲間のタイキ、ルイと一緒に基礎練習を行っている動画がアップされました。

@befirst_official

OLD基礎練🔥🔥🔥 #BEFIRST #SOTA #RUI #TAIKI #KANON #BMSG #トレーニーレッスン #Nas #NasIsLike

♬ Nas Is Like – Nas

BE:FIRSTのジュノンとのコラボもしています。ダンスもうまいです。

@befirst_official

#BMSG_BestMeetsBest #BBBチャレンジ JUNON w/ RUI & KANON #BEFIRST #JUNON #RUI #KANON #BBBChallenge #BoomBoomBack #BMSG23

♬ Boom Boom Back – BE:FIRST

そして、BMSGフェス2023にも参加しました。今後の彼のパフォーマンスからますます目が離せませんね。

かのんくんの人気の秘密

SKY-HIさんは歌声に対して高く評価しており、「素敵な歌」とコメントしました。また、彼は「低いキーで見せ場を作ることができるのは、本当に歌が上手い人にしかできない」という賞賛していました。
カノンくんがオーディション中に披露した英語の発音がネイティブに近く、彼の才能の幅広さを感じました。

オーディションで脱落の理由とは?

オーディションではハスキーで美しい歌声を披露していましたが、当時はまだ変声期が完全に落ち着いていませんでした。彼は若く、成長の可能性が大いにありますが、育成には時間が必要です。そのため、MAZZELのデビュー時期に彼を含めることは、彼の能力を最大限に引き出せる状態ではないと判断された可能性があります。

脱落したときの感想について・・

オーディションに合格するという強い希望を持って挑んでいました。メンバー発表の際、最後のメンバーとしてエイキさんの名前が呼ばれた瞬間、「もう終わった」と感じた。しかし、その感情と同時に、彼は真っ先に拍手を送りました。彼自身への「お疲れ様」とエイキさんへの「おめでとう」とも思った。

 

悔しさよりもエイキさんへの祝福の気持ちが強かったが、一方で現実逃避したいとも感じていたようです。合格しなかったという残念な気持ちと、オーディションが終わった安心感が入り混じり、涙を流しているときに、日高さん(SKY-HI)からトレーニーとしての話を持ち掛けられたとのこと。この瞬間は、彼にとって感情の複雑な時であり、新たな道が開かれた意味深い瞬間でもありました。

日穏くんがBMSGのトレーニーに決定

2023年4月3日にBMSGのトレーニーとして公式に発表されました。MAZZELのメンバーではないにもかかわらず、番組内で多くのスポットライトを浴びていた参加者の一人です。彼の目立つ存在感が、「BMSGのトレーニーになるのでは?」という憶測を呼んでいました。もともと劇団に所属していたのでトレーニーとしての練習にも慣れており、練習を楽しんでいるようです。彼はステージでのパフォーマンスを心待ちにしているのではないでしょうか?
SKY-HIさんは、かのんさんの才能を早くから認識していたため、彼のデビューの最適なタイミングを見極めるために、トレーニーとして彼を引き続き指導することを選んだのでしょう。

デビューの可能性は?

かのんくんの今後に関して、いくつかの可能性が考えてみましょう。

一つ目は、ソロアーティストとしてのデビューです。彼の特技である低音の歌声や英語の発音の良さを活かしたパフォーマンスは、ソロ活動においても魅力を発揮するでしょう。

二つ目はグループとしてのデビューです。特に、同じBMSGトレーニーであり同世代のルイくんとの共演を待ち望んでいる方も多いと思います。カノンくんはルイくんより一学年上ですが、彼らの仲の良さや共通の経験は、グループとしての化学反応を生み出す可能性を秘めています。
こちらYouTubeにアップされたミュージックビデオです。

BMSGのトレーニーとしてどのように成長し、アーティストとしての個性を磨いていくか、期待したいですね!
いずれにせよ、カノンくんのデビューは多くのファンにとって待ち遠しいものです。彼の音楽への情熱と才能が、どのような形で表現されるのか、今後の発表に注目していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました