BE:FIRSTメンバーの年齢や性格などプロフィールや経歴を調べてみた!

エンタメ

2021年にSKY-HIが主催したオーディションプログラム「THE FIRST」を通じて結成されたボーイズグループBE:FIRST。
BE:FIRSTは、そのオーディションを勝ち抜いたメンバーで構成され、ダンスと歌唱力に優れたアーティストたちが集まっています。彼らは、ヒップホップ、R&B、ポップなど多様な音楽ジャンルを取り入れた楽曲を発表しており、若者を中心に幅広いファン層を獲得しています。

才能と魅力あるれるBE:FIRSTメンバーの年齢や性格などのプロフィールや経歴を紹介します。

こちらがBE:FIRSTメンバーです。かっこいいですね!!

BE:FIRSTメンバーを紹介!!

BE:FIRSTは、SKY-HIさんが創設した「BMSG」レーベルに所属する7人組ボーイズグループです。このグループはオーディション番組「THE FIRST」で選ばれた7人のメンバーで構成されています。彼らは幼少期からダンス、歌、演技などのスキルを磨いてきました。その高い技能と潜在能力を活かし、自ら作詞作曲やダンスの振り付けにも積極的に関わっているのが特徴的です。
2021年にデビューし、デビュー曲「Gifted.」が大成功を収め、ビルボードの“Hot Trending Songs”チャートで世界1位に輝きました。
ファンダムはBESTYです。

メンバーのプロフィールが紹介されています。

SOTA(ソウタ)

プロフィール

本名:島雄 壮大(しまお そうた)
生年月日:2001年1月18日
年齢:23歳 (2024月03月03日現在
身長:174cm
出身地:神奈川県


ダンスパフォーマンスとコレオグラフィーが強みでラップ担当です。
才能はダンスだけでなく、振付や指導もします。

経歴

ソウタさんは、非常に才能のあるダンサーで、わずか9歳からダンスを始めています。彼はダンスの世界大会で4回も優勝するという輝かしい実績を持っており、その技術は非常に高いレベルにあります。オーディションに参加した時、彼はすでにプロのダンサーとして活躍していました。そのオーディションでのパフォーマンスは、SKY-HIさんからも高く評価され、「お金を払わなくてもいいのかな」というコメントを受けるほどでした。

母親のダンススクールに通いながら自身もインストラクターとしてキッズダンサーの指導をしていました。18歳で振付師やコーチとしても評価されたことでも分かるように、できないと悩んでいる人に対して挑戦するモチベーションに持って行くのが得意です。

性格

自分自身を「潔癖症」と言っていますオーディション合宿中はRYUHEIとの生活がしんどかった、というエピソードもあります。
雑誌CanCam(2021.10.9作成)のインタビューでは強メンタル、誰でも受け入れられる、面倒くさがり屋とも答えています。
大の犬好きで、実家ではトイプードルを2匹飼っているそうです。

SHUNTO(シュント)

プロフィール

本名:久保 舜斗(くぼ しゅんと)
生年月日:2003年9月1日
年齢:20歳 (2024月03月03日現在)
身長:175cm
出身地:愛知県

経歴

エイベックスアカデミー名古屋校に特待生として入学しました。2017年4月には、エイベックスアーティストアカデミー名古屋校の公式育成ユニットである男性6人組グループ「HIGH-FIVE」のメンバーとして選ばれ、ライブやラジオで活躍しました。

オーディションでSKY-HIから「天才」と賞賛された若き才能。俊人のパフォーマンスを特に魅了するのは、独特のエッジの効いた声です。「エッジ」とは声帯を閉じて声を出すことです。独特の魅力はそのエッジの効いたボイスにあり、オーディション中にSKY-HIが「一番欲しかった声だ、マジうらやましい」とコメントしたほどです。エッジの効いたボーカルを得意とし、低音から高音まで魅力的な声域を持っています。さらに、SKY-HIも羨むような特別な声質と才能を持っているとされています。


Xでも歌を称賛するコメントがたくさん上がっています。

性格

本来は人見知りの性格を持っているが、打ち解けると親しみやすく甘えんぼうな性格で知られています。年下の人たちに対してはその面を決して見せないという徹底ぶりを持っています。ステージに立つとその雰囲気は一変し、カッコいい姿に変貌します。
オーディション合宿では、年下の参加者に対して指導やアドバイスを行い、頼りがいのある兄貴分としての一面を見せていました。
本人は口下手で人見知りと言っています。

MANATO(マナト)

プロフィール

本名:廣瀨 真人(ひろせ まなと)
生年月日:2001年4月29日
年齢:22歳 (2024月03月03日現在)
身長:173cm


BE:FIRSTの中でも歌唱力が高く安定感ある歌声が特徴です。またラップもできます。楽曲制作も得意です。英語の発音が綺麗です。

経歴

EXILEのHIROが代表を務めるLDHが運営しているavexアーティストアカデミーに所属し、レッスン生として活動していました!12歳の時、EXILEとavexが共に立ち上げた「GLOBAL JAPAN CHALLENGE」のボーカリスト部門に挑戦しました。才能が認められ、多くの応募者の中から見事に6人のファイナリストに選出されました。幼い頃の海外留学経験があるため、英語も堪能です。彼の歌唱時における日本語と英語の発音の使い分けは、彼の強みとなっています。パフォーマンスだけでなく、グループ内でのサブリーダー的な役割を果たしています。

性格

マナトさんは、グループの中でも特に明るく、親しみやすい性格で知られています。やさしい性格であることはBESTYの間でも有名です。グループのムードメーカーとしての役割を果たしています。また、非常に努力家であり、毎日の朝練を欠かさず行っています。
マナトさんの性格を検索してみると、あざとい・天然というキーワードが出てきます。BE:FIRSTがテレビで初めてお披露目された際、マナトさんに「心境の変化はありましたか?」という質問がされました。彼の答えは「身長は変わってないですね」というもので、これは以前のオーディションでSKY-HIとの間にあった聞き間違えのやりとりと全く同じシチュエーションでした。


彼に話が振られると面白い反応やコメントで場を盛り上げることができます。

RYUHEI(リュウヘイ)

プロフィール

本名:黒田 竜平 (くろだ りゅうへい)
生年月日:2006年11月7日
年齢:17歳 (2024月03月03日現在)
身長:183cm


メンバー最年少です。オーディションに参加した時、彼は中学2年生でした。彼の魅惑的な歌声とダンスは、「才能を見つけてしまった!」とSKY-HIをすぐに魅了しました。彼のパフォーマンスには特有の色気があります。

経歴

BE:FIRSTの中で最も年少のメンバーで、メジャーデビューを迎えた時には中学3年生でした。avex名古屋校の特待生として学び、5歳からダンス、8歳から歌を学び、若いながらも約10年のキャリアを持つ実力派アーティストです。

2016年に「CoCoPOP/ココポップ」というユニットに選ばれ、2017年までそのメンバーとして活動しました。その後、ユニットを離れてソロアーティストとしての道を歩み始めました。

性格

落ち着いた性格と思慮深いことで知られています。グループの中で安定感を提供する存在とされています。
また、リュウヘイさんは、熱心で一生懸命な努力家でもあります。彼は自分の技能を磨くために一生懸命取り組む姿勢を見せており、これが彼のパフォーマンスの質の高さにつながっています。
BE:FIRSTのメンバーによると、プライベートではリュウヘイは少しだらしなく、赤ちゃんや子猫のような無邪気さを持っていると言われています。
彼自身も「マイペースで明るい」と自己評価しています。

JUNON(ジュノン)

プロフィール

本名:池亀 樹音 (いけがめ じゅのん)
生年月日:1998年5月23日
年齢:-17956歳 (2024月03月03日現在)
身長:183cm


BE:FIRSTの中で最も身長が高く、そのスタイルの良さが際立っています。グループのビジュアル面での魅力を高めています。
さらに、歌唱力でもメンバーから高く評価されており、グループ内でメインボーカル的な役割を果たしているようです。彼の歌声は、楽曲の重要な部分で聴かせどころを担当し、曲の感動を深める要素となっています。

経歴

オーディションを受けたとき大学4年生で既に企業の就職内定を得ていました。しかし、その内定を断り、”THA FIRST”(ザファースト)のオーディションに全力を注ぎ、見事にグループのメンバーとして選ばれました。

ジュノンは歌やダンスの経験がないとされていますが、彼は過去に韓国のボーイズグループ「VERMUDA」(バミューダ)のメンバーとして活動していたことがあります。ただし、彼が加入してからわずか1ヶ月後に、メンバーのスキャンダルが原因でグループは残念ながら解散となりました。


残念ながら当時の画像はありませんでした💦

性格

ジュノンは普段、あまり多くを語るタイプではなく、自己アピールも控えめですが、必要な時には最年長メンバーとして幅広い視野からアドバイスをします。
ふわふわとした癒し系のイメージを持ち天然といわれることもあるようです。彼自身は「マイペースでおっとりしていて何も考えていないと思われがちだけど、実はかなり考えている」と述べています(彼のYouTubeでの自己紹介から)。
ジュノンくんは年下のメンバーからいじられても動じない、器の大きい性格を持っているようです。こ
また、小学校から高校までの12年間サッカー部に所属していたという経験があります。これは彼のチームワークと協調性、そして競争に対する耐性を育んだ可能性があります。

RYOKI(リョウキ)

プロフィール

本名:三山 凌輝 (みやま りょうき)
生年月日:1999年4月26日
年齢:24歳 (2024月03月03日現在)
身長:177cm


リョウキさんのラップセンスは早くから認められており、その才能はBE:FIRSTの中でも際立っています。

経歴

リョウキさんは、3歳から8歳までインターナショナルスクールに通っていたため、英語が堪能であり、韓国語も話せるトリリンガルです。ダンスにおいては、三浦大知さんに影響を受け、中学時代から独学で練習を始め、自身のスタイルでアレンジを加えることで、ユニークなパフォーマンスを創り出しています。また、BE:FIRSTのメンバーになる前から俳優としても活動し、映画、ドラマ、舞台など多様な分野での出演経験を持ち、その分野での豊かな表現力も彼の才能の一部として認められています。

性格

派手な外見から誤解されることがありますが、メンバーから、実際には困っている仲間を放っておけない、頼りがいのある優しい兄貴肌の性格をしているとのことでリョウキくんは、BE:FIRSTの合宿を通じてメンバーからの信頼を獲得し、最終的にデビューメンバーに選ばれました。彼が「みんなが受け入れてくれるなら…」と言った際、マナトくんやシュントくんが笑顔で大きくうなずく様子は、彼への深い信頼と尊敬を示していたようです。また、ジュノンくんとはお揃いの練習着を着るほど仲が良いとされ、グループ内の親密な関係性を表しています。リョウキくんは仲間思いでまっすぐな性格を持つ頼れる兄貴分としての役割を果たしました。その結果、合宿2次審査から「シラネェ兄貴」という愛称で呼ばれるようになり、「兄貴」という愛称がメンバー間で定着しました。

LEO(レオ)

プロフィール

本名:上村 礼王 (かみむら れお)
生年月日:1998年9月8日
年齢:25歳 (2024月03月03日現在)
身長:179cm

経歴

レオさんは高校生の時に音楽活動を本格的に開始し、エイベックス・アーティストアカデミー東京校の練習生として活動していました。その間、アカデミーメンバーから成る6人組ボーイズグループ「Change」のメンバーとして活動しましたが、残念ながら約1年で解散しました。その後、「Change」の解散を経て、エイベックスの特別企画から始まった11人組のボーイズグループ「dino」に加入し、ボーカルを担当しましたが、これも約1年で活動を終了しました。さらにその後、6人組のボーイズグループ「BXB」にも所属しましたが、こちらも短期間での活動に終わりました。

性格

明るく相手への思いやりがあり、物事をじっくりと考えるタイプです。優しい性格を持っています。ストイックな努力家の面があり、強い責任感を持っています。目標に向かってコツコツと努力する姿勢が見られます。
BE:FIRSTがテレビ番組「マツコ会議」に出演した際、マツコ・デラックスさんが特に気になるメンバーとしてレオの名前を挙げたことは、彼のグループ内での特別な存在感を示しています。マツコさんは、レオがいることでBE:FIRSTが単に上手いだけ、かっこいいだけでなく、何か幸福感を与えるグループになっていると言っていました。

BE:FIRSTの活躍

BE:FIRSTのデビューから2023年までの活躍をみていきましょう。

年月日 経歴
2021年8月16日 プレデビュー曲「Shining One」をデジタルリリース
2021年11月3日 「Gifted.」でデビュー
2021年8月25日 「Shining One」がオリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキングとオリコン週間ストリーミングランキングの2部門で同時1位を獲得
2021年11月10日 「Gifted.」がオリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキングとオリコン週間ストリーミングランキングの2部門で同時1位を獲得。通算2作の「同一アーティスト・作品の週間デジタルランキング2冠」は史上2組目
2021年11月10日 「Gifted.」がBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN HOT 100”で初登場1位を獲得
2021年11月22日 「Gifted.」がビルボード “Hot Trending Songs”で世界1位を獲得
2022年3月14日 第34回日本ゴールドディスク大賞「ベスト5ニュー・アーティスト」(邦楽)を受賞
2022年3月16日 「Bye-Good-Bye」がBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN HOT 100”で初登場1位を獲得
2022年3月23日 「Bye-Good-Bye」がBillboard JAPAN ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で自身初となる2週連続1位を獲得
2022年6月27日 「Shining One」「Bye-Good-Bye」が日本レコード協会の2022年5月度「ストリーミング認定」にてゴールド認定(5000万回再生以上)
2022年11月15日 「Bye-Good-Bye」が第64回日本レコード大賞優秀作品賞を受賞
2023年9月13日 に発売された4thシングル『Mainstream』が、デビューシングル『Gifted.』の40冠を遥かに超える数で、各種音楽チャート116冠を達成。
2023年12月30日 『第65回輝く!日本レコード大賞』に出場、『Mainstream』が優秀作品賞を受賞。

2023年12月『第65回輝く!日本レコード大賞』優秀作品賞を受賞!

個性的で実力派集団であるBE:FIRSTからますます目が離せませんね!!今後の活躍も期待です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました