&TEAMメンバーの本名は?プロフィールや国籍を紹介!

エンタメ

2022年9月3日、『&AUDITION -The Howling-』からデビューが決定した9人組ボーイズグループ「&TEAM(読み方:エンティーム)」。

「&AUDITION – The Howling -」というオーディション番組から生まれたグループです。このオーディションは、日本を基盤にグローバルで活動するアーティストを生み出すことを目的としたプロジェクトの一環でした。そのため、グループ名の「&」は、メンバー各自の個性や才能が連携し合うことを象徴しており、「TEAM」は彼らが一緒になってチームを形成することを意味しています。つまり、&TEAMはメンバー間の連携と団結を表す名前と言えます。
ファンダム名は「LUNE(ルネ)」です。

こちらでは「&TEAM(エンティーム)」のメンバーの本名やプロフィール・国籍などを紹介します。

メンバー名 本名 生年月日(年齢) 身長 血液型 国籍
EJ ピョン・ウィジュ(변 의です。주) 2002年9月7日(21) 184㎝ A型 韓国
FUMA 村田風雅(むらたふうま) 1998年6月29日(25) 180㎝(推定) A型 日本
K 古賀祐大(こがゆうだい) 1997年10月21日(26) 186㎝ A型 日本
NICHOLAS 王奕翔(ワン・イシャン) 2002年7月9日(21) 180㎝ O型 台湾
YUMA 中来田 悠真(なかきた ゆうま) 2004年2月7日(19) 171㎝(推定) AB型 日本
JO 朝倉穣(あさくらじょう) 2004年7月8日(20) 183㎝(推定) O型 日本
HARUA 重田美琉愛(しげたはるあ) 2005年5月1日(18) 170㎝(推定) B型 日本
TAKI 非公表 2005年5月4日(18) 173㎝(推定) A型 日本
MAKI 宏田力(ひろたりき) 2006年2月17日(17) 180㎝(推定) O型 日本・ドイツ

&TEAMメンバープロフィール

2022年12月7日にデビューした9人のボーイズグループ&TEAMは、オーディション番組「&AUDITION」から選ばれました。
日本発のグローバルグループとして活躍しています。
ファンネームはフランス語で月を意味する「LUNE(ルネ)」です。
「Light Up New Energy」は、その頭文字を取って「LUNE」と名付けられています。この名前には、「月のように&TEAMの未来を明るく照らし出す」という意味が込められており、また「&TEAMがこれから先進んでいくための原動力になる」という願いも含まれています。
所属している事務所はHYBE LABELS JAPANで、これはBTSなどが所属する韓国の大手エンターテイメント会社HYBEの日本支社です。

EJ

メンバー名:EJ
本名:ピョン・ウィジュ(변 의주)
生年月日(年齢):2002年9月7日(21)
身長:184㎝
血液型:A型
国籍:韓国

グループのリーダーで可愛い笑顔とダイナミックなダンスのギャップがたまらないメンバーです。大人しく冷静な性格で、「話を聞くこと」を得意としています。
普段は落ち着いた態度のEJですが、友達と会話する際には、おしゃべりで活発な一面を見せることもあります。持ち前のコミュニケーション力を生かしてメンバーをサポートしています。自分の性格を一言でいうと静かでよく笑うんだそうです。
https://twitter.com/harupyon__s/status/1740303748193472961

I-LAND出身者でデビュー組として&auditionに参加していました。影でコツコツと努力し、他のメンバーをサポートする様子が垣間見え、多くのファンに「ギャップ萌え」を引き起こしています。彼の人懐っこい笑顔は親しみやすさを感じさせますが、同時に影での努力も惜しまないことが伺えます。また、日本語の上達も目覚ましく、一生懸命に話す彼の姿がさらに愛らしさを感じさせます。

小さい頃からフェンシングをしており、競技者レベルの高い実力を持っています。そのために学校を転校するなどの大きな努力をしてきました。フェンシングに関して上級者レベルの腕前を持っていますが、これまで趣味として公にはしていませんでした。宿舎にハエが現れたとき、退治しようとして、自然とフェンシングのポーズを取っていたというエピソードがあります。

非常に優しい性格の持ち主であると言われています。メンバーたちによって「こんなに優しい人は見たことがない」という形で、番組やコンテンツで何度も話題にされています。
彼は日本の食べ物の中で特にメロンパン、お好み焼き、寿司、牛丼を好んでいます。DAYOFFの際には、お好み焼きを焼く体験を楽しんでいたとのことです。特にメロンパンに対しての愛が強く、毎日食べるほどのお気に入りだそうです。

FUMA

メンバー名:FUMA
本名:村田風雅(むらたふうま)
生年月日(年齢):1998年6月29日(25)
身長:180㎝(推定)
血液型:A型
国籍:日本

メンバーたちから「優しくてお父さんのような存在」として親しまれており、&TEAMのサブリーダーを務めています。彼のリーダーシップと人間性は、他のメンバーからの深い信頼を得ています。

アクロバットも得意で運動神経も抜群です!SASUKEにも出場しました。6歳から静岡県にある「リトルステップファクトリー」というダンススタジオでレッスンを受けていました。このスタジオは、芸能分野で世界を目指す子どもたちを育てるダンススクールです。ミュージカルスクールでダンスのレッスンを受けており、その才能と経験は非常に豊かです。地元ではダンスの先生として活動していた経験もあり、そのダンス技術は高いレベルです。
https://twitter.com/K__land_97/status/1739960463906292071

ポケモンが大好きで、よくメンバーたちとポケモンセンターで買い物を楽しむことがあります。この趣味に関連するエピソードが、彼の日常や活動の中で頻繁に登場します。

「K-POPカバーダンスコンテスト2015」という、韓国政府が主催したイベントの関東大会で優勝した経験があります。このコンテストで、彼はK-POPアーティストのSHINeeのテミンさんの曲をカバーして踊り、その際に「アーティストってかっこいい」と感じ、K-POPへの道を志すきっかけとなりました。

K

メンバー名:K
本名:古賀祐大(こがゆうだい)
生年月日(年齢):1997年10月21日(26)
身長:186㎝
血液型:A型
国籍:日本

グループの中で最も顔が小さく、華やかなビジュアルを持ち、最も背が高く足も長いです。いつもグループの中心にいて、最年長としてみんなを引っ張り、グループをまとめているリーダー的存在です。自信に満ち溢れ、落ち着いたオーラを放っています。

コーヒーが大好きで、ダンスや運動を得意としています。高校生の頃、ケイくんはマラソンで選手レベルの実力を持っていました。特に5000m走では、14分台という驚異的なタイムを記録し、相当な速さを誇っていたようです。彼が通っていたのは千葉県にある「流通経済大学付属柏高等学校」で、この学校は陸上競技での強豪校として知られています。

有名なダンサーや他グループとのコラボは必見です。EXPGの東京校でダンスを学んでいた経歴も持っているようです。

自分の性格を「集中力・「胆大心小」と表現しています。情熱的でエネルギッシュながらも、冷静さを保つことを重視しています。「楽しく遊んでいても、頭の中では冷静でいることを心掛けている」とのことです。また一度何かに熱中すると、それに完全に集中し、他のことが見えなくなるほどの集中力を持っています。
デビュー前にアメリカへ行った際、2週間の隔離期間中にポケモンゲームに没頭し、オンラインバトルで世界3位のプレイヤーに勝利したエピソードがあります。好きなポケモンはカビゴン!このエピソードは、彼の負けず嫌いな性格と、一度決めたら最後までやり遂げる粘り強さを示しています。元々体が硬かったのも、その強い意志で克服したそうです。悔しさを感じることを無駄と考え、常に前向きに行動する力を持っているのがKさんの特徴です。

NICHOLAS

メンバー名:NICHOLAS
本名:王奕翔(ワン・イシャン)
生年月日(年齢):2002年7月9日(21)
身長:180㎝
血液型:O型
国籍:台湾

ニコラスさんは、自分の性格を「chill(クールで落ち着いた)」と言っています。真面目で責任感が強い彼は、グループ内で「お兄さん」的な役割を果たし、メンバーを引っ張り、まとめる存在です。

I-LAND出身者でデビュー組として&auditionに参加していました。&auditionではデビュー組として参加しデビューすることになりました。
幼い頃から世界各国で生活してきたそうで日本語・英語・韓国語・中国語が話せます!
また、ブレイクダンスの実力はメンバー1と噂されています。2019年7月、台湾で開催されたBig Hitミュージックのグローバルオーディションに合格し、その後は韓国で練習生として日々、ダンスや歌の練習に励んでいたそうです。ラップもとても上手です。

顔立ちから初対面の人から怒っていると誤解されてしまうそうです。ニコラスさんのシャープで鋭い目つきは非常に印象的で、プロデューサーからは「ステージを2つに壊しそうな目つき」と評されています。しかし、彼が笑うとその表情は一変し、非常に優しい雰囲気を醸し出します。このようなギャップが、ニコラスさんの魅力の一つと言えるでしょう。

ニコラスは台湾の私立莊敬高級工業家事職業學校の表演芸術科に通っていました。ここで彼は、芸能界での活躍やメイクアップアーティストとしてのキャリアを目指していたようです。学校での成績は優秀で、生徒会長や学級委員も務めていたことがあります。4か国語を話せる彼の学業成績も高かったことが伺えます。小中学校ではバドミントン選手として活躍し、ダンスは高校から始めたとのこと。学業、スポーツ、リーダーシップ能力を兼ね備えている彼は、まさに多才な才能を持っています。

YUMA

メンバー名:YUMA
本名:中来田 悠真(なかきた ゆうま)
生年月日(年齢):2004年2月7日(19)
身長:171㎝(推定)
血液型:AB型
国籍:日本

ダンス、歌、トーク、ビジュアルと、あらゆる分野で優れた才能を発揮するオールラウンダーです。&TEAMのムードメーカーとしても知られていますが、彼には真面目な側面もあり、「白湯」を飲んで早寝する習慣があるそうです。また、

小学校2年生から3年生頃まで関西ジャニーズJr.や、エイベックスの練習生としても活動していました。同期には、人気グループ「キンプリ(King & Prince)」の平野紫耀くんや、「なにわ男子」の大西流星くんがいるとのことです食事や睡眠の管理に加えて、肌のケアや特に彼のチャームポイントであるサラサラの髪の毛のお手入れにも気を配っているようです。お肌がきれいでかわいらしい雰囲気がありますね!

服をリメイクしたり、作曲や振り付けもできるマルチな才能な持ち主です。ダンスに関しては、すでに10年以上の経験があります。

真面目な性格の持ち主で、健康的な生活習慣を守っていると言われています。彼は白湯を飲む習慣があり、夜は23時には就寝するそうです。この情報は、オーディション番組中に彼のメンバーから明かされたものです。

JO

メンバー名:JO
本名: 朝倉穣(あさくらじょう)
生年月日(年齢):2004年7月8日(20)
身長: 183㎝(推定)
血液型:O型
国籍:日本

彼はその圧倒的なビジュアルで知られており、グループ内でのビジュアル担当と言えるでしょう。

スタイルの良さと高身長で、「第33回ジュノンボーイコンテスト」のファイナルまで進出した実力を持つ人物です。ジュノンボーイコンテストで本名を公開しています。

歌やダンスに関しては、経験がない状態からスタートしたにもかかわらず、オーディションで1位を獲得するなど、類稀なる才能と努力を見せています。アピールポイントは、魅力的だと言われる声のトーンにあります。
https://twitter.com/jo_estar_/status/1739298252862935338

JOは自分のことを『心配性』と話しています。
JOは練習に対する熱心さとストイックな姿勢で、メンバーからはグループ内で最も努力家として認められています。インタビューで他のメンバーが彼の印象について述べたとき、多くが「努力家」や「ストイック」と言っています。さらに、メンバーのKによれば、JOにはドジな可愛らしい面もあり、そのうっかり屋な性格がグループ内で愛されているようです。
JOは絵を描くこととバスケットボールを特技としています。テレビ番組「スッキリ」に出演した際、彼は辻岡義堂アナウンサーの絵を描いて披露しました。その絵は即興で描かれたにも関わらず、特徴を見事に捉えた優れた作品であったと評されています。


本当にうまいですね!

HARUA

メンバー名:HARUA
本名: 重田美琉愛(しげたはるあ)
生年月日(年齢):2005年5月1日(18)
身長:170㎝(推定)
血液型:B型
国籍:日本

彼は「HYBE顔」と称されるほど、アイドルにふさわしい容姿をしています。

大手芸能事務所スターダストに所属していました。その時のプロフィールには「自然に触れること」が趣味と記されていました。これは彼が長野県の自然豊かな環境で育ったのかもしれません。

特技はピアノでオーディションで披露しています。オーディション期間中、彼は特に歌の練習に力を入れる必要があるメンバーとされていました。自信のなさを克服し、より優れたボーカリストになることを目指し、「チームのみんなに良い影響を与えられるように」という意欲で練習に励んでいたことが伺えます。ボーカルレッスンやダンスレッスン、様々なミッションを通じて最終的にオーディションでの成果につながったのでしょう。

ハルアは、韓国語での自己紹介では、「気が利く」「勘が良い」といった意味の言葉を使用しており、彼の洞察力や対応能力を示しています。器用でしっかりとした性格です。
ビジュアルの面だけでなく、ナチュラルに甘えることができる性格が、彼の魅力です。この甘える様子は無意識の行動かもしれませんが、ファンの間では「あざと可愛い」と評されているようです。また、彼の性格や振る舞いは、ウサギや猫に例えられています。

TAKI

メンバー名:TAKI
本名:非公表
生年月日(年齢):2005年5月4日(18)
身長:173㎝(推定)
血液型:A型
国籍:日本

I-LANDに参加し、2年8ヶ月の練習生生活を経ているため、彼の実力は非常に確かです。デビュー組として&auditionに参加していました。彼はその可愛くて明るい性格で、周囲の人々を笑顔にする力を持っています。表情が豊かで、可愛らしさやセクシーさを併せ持ち、多様な魅力で人々を楽しませてくれる存在です。ループではムードメーカー的な存在です。

下の名前は「リキ」だと公表されています。(ENHYPENのニキくんがENHYPENのコンテンツで話していました)

ロックダンス、HIPHOP、K-POP、舞踊など、多様なジャンルのダンスが得意です。

I-LANDでの彼の可愛さは、参加者全員を魅了しました。メンターであるRain(ピ)やZICOからは彼のスター性が評価され、通常は厳しい目を持つBTSの生みの親であるパン代表でさえ、彼を見て微笑むシーンが何度もあったとされています。人の感情に敏感で、困っている仲間がいれば、迷わず手を差し伸べる優しさを持っています。また、本格的なPOPダンスやラップのパフォーマンスも得意としており、多才な才能を持つメンバーです。さらに、彼はBTSのSUGAのファンであることを公言しており好きな曲はBTS「血、汗、涙」です。

MAKI

メンバー名:MAKI
本名:宏田力(ひろたりき)
生年月日(年齢):2006年2月17日(17)
身長:180㎝(推定)
血液型:O型
国籍:日本・ドイツ

&TEAMの中で最年少メンバーであるマキは、卓越した歌唱力が人気です。また彼はハーフであり、その端正なルックスに多くのファンが魅了されています。最年少ながらも、彼は落ち着いた話し方をすることで知られており、常に感謝の心を持つことを大切にしています。この誠実で優しい人柄は、MAKIの大きな魅力の一つと言えるでしょう。マキくん自身によると、彼のニックネームは「わんわん」だそうです。この愛称は、彼が犬に似ていることから付けられたものです。この情報は、&AUDITIONの中で本人が話していました。

彼は小学3年生の頃からボイストレーニングを受けており、2018年と2019年にはミュージカルへの出演経験も持っています。また、彼はI-LANDという番組を見てアーティストを目指すことを決心したそうです。身長は非公表ですが2023年6月のコンテンツで180㎝超えたと話していました。まだまだ身長が伸びそうです。

ドイツと日本のハーフで、そのハーフ特有の顔立ちと、小学3年生から歌のレッスンを受けていた経験から、グループ内ではメインボーカルとして活躍しています。
日本語、ドイツ語、英語の3言語を話すトリリンガルであり、その言語能力も注目されています。

彼の性格は几帳面・自由で人懐っこい性格です。日本テレビ系番組に出演した際、彼は深夜2、3時ごろに突然やる気が出て棚の中を整理するような行動を取ることがあるというエピソードを披露しました。これは彼の几帳面さを示す一例で、同じく共同生活をしているメンバーのYUMAからは、その音が気になるというクレームが出ていたそうです。共同生活では、他のメンバーの睡眠を妨げる可能性もあるため、確かに深夜の掃除は周囲に影響を与えるかもしれませんね。

まとめ

&TEAMは日本人7人、韓国人1人、台湾人1人から成る多国籍グループで、この構成は日本の音楽業界において珍しいケースです。通常、日本のアイドルグループは主に日本人メンバーで構成されていますが、&TEAMは異なる国籍のメンバーが集まることで、多様な文化的背景と才能を持ち合わせています。

韓国系の所属事務所、HYBE LABELS JAPAN(元Big Hit Entertainment Japan)に所属することも、彼らのユニークな特徴の一つです。この事務所はBTSなどを手掛ける韓国のHYBE(元Big Hit Entertainment)の日本支社であり、韓国のアイドル育成システムや音楽産業のノウハウを日本のグループにも活用しています。
多国籍の良さを活かして活動を展開しているのが特徴です。

メンバーたちが日本語と韓国語を話せるバイリンガルである点も、国際的な活動において大きな強みとなっています。

魅力あふれるグループで、今後の活躍が楽しみですね🎵

コメント

タイトルとURLをコピーしました