ポケモンGOシャドウフリーザー対策まとめ!何人で倒せる?いつまで?

ゲーム

『ポケモンGO』でのシャドウフリーザーの対策についてまとめました。シャドウフリーザを倒すには何人が必要か、そしていつまで出現するのでしょうか?
これらの情報は『ポケモンGO』のゲーム内の動向やプレイヤーコミュニティの経験に基づいています。

シャドウフリーザは何人で倒せる?

シャドウフリーザーの戦いは、一般的には2~4人のプレイヤーで挑戦することが推奨されます。プレイヤーのレベルや使用するポケモンの種類によって変わりますが、高レベルのプレイヤーや効果的なカウンターポケモンを使用すれば、2人でも倒すことが可能です。通常は3人以上での挑戦が安定して成功する可能性が高いと言えます。
こちらは2人で倒せた方の投稿です。
https://twitter.com/Flower19908101/status/1669952502421397505
フレンドと討伐

対策に必要なカウンターポケモンとは

シャドウフリーザーに効果的なポケモンには、特に岩タイプ、鋼タイプ、火タイプのポケモンが挙げられます。これらのポケモンはフリーザーの氷タイプの攻撃に耐性を持ち、強力なダメージを与えることができます。

フリーザーは氷・飛行タイプのポケモンなので、以下のタイプの攻撃に対して弱点を持ちます。

岩タイプ

岩タイプの攻撃は、フリーザーの飛行タイプに対して4倍のダメージを与えることができます。
例えば・・
テラキオンは、岩(Rock)タイプと格闘(Fighting)タイプの組み合わせを持つポケモンです。特に虫、火、闇、氷タイプの攻撃に対して有利です。テラキオンのこの特性は、バトル戦略を立てる際に考慮する重要な要素です。
テラキオンはこちら!

電気タイプ

飛行タイプに対して効果的な電気タイプの攻撃も、フリーザーに対して有効です。
例えば・・
ライコウは伝説のポケモンであり純粋な電気(Electric)タイプのポケモンです。電気タイプであるため、ライコウは水タイプや飛行タイプのポケモンに対して有効な攻撃を行うことができます。
ライコウはこちら!

鋼タイプ

鋼タイプの攻撃は氷タイプに対して効果的で、特に防御力の高い鋼タイプのポケモンはシャドウフリーザーの攻撃に耐えやすいです。
例えば・・
メタグロスは鋼(Steel)タイプと超能力(Psychic)タイプのポケモンです。この組み合わせにより、いくつかのタイプに対する耐性を持ち、強力な攻撃力を備えています。
メタグロスはこちら!

火タイプ

氷タイプのポケモンに対して火タイプの攻撃は効果的です。
例えば・・
ヒードランは、火(Fire)タイプと鋼(Steel)タイプの組み合わせを持つポケモンです。火と鋼のタイプを持つことで、特に草、氷、虫、鋼、妖精タイプの攻撃に対して強い耐性を示します。
ヒードランはこちら!

いつまで出現する?

シャドウフリーザーが『ポケモンGO』で登場した最新の期間は2023年11月4日から11月30日まででした​​。

コメント

タイトルとURLをコピーしました