ポケカサポート汎用カードおすすめランキング!初心者スタンダード

初心者の方にもおすすめ☺ポケモンカードゲームでよく使われるカードとはどんなカードでしょう?
それは・・どのデッキにも使えるカードです
特定のタイプや戦略に依存せず、様々なデッキで活用できるため重要です。おすすめする理由は以下の通りです:

①汎用カードは様々なデッキタイプとシナジーを発揮し、戦略の多様性を高めます。
②カードドローを促進したり、必要なリソースを確保することで、デッキの一貫性を高めます。
③汎用カードは特定のシチュエーションに対応しやすいため、予期せぬ状況にも柔軟に対応できます。
④特定の戦術を補強する汎用カードを使うことで、デッキの強さを増すことができます。

それでは紹介します!!

第1位:博士の研究

現在の手札を捨てた後、7枚のカードを引くことができるため、手札を補充するのに不可欠です。強力なドロー能力を持つためほぼすべてのデッキにおすすめです。
https://twitter.com/kirisAki_29/status/1631542071847944193

第2位:ボスの指令

相手のベンチポケモンを戦略的に狙ううえで重要です。相手のベンチポケモンとその場にいるポケモンを入れ替えることができます。ゲームの結果に大きな影響を与える能力があるので広く使用されています。

第3位:ネオラントV

Fデッキからサポートカードをサーチする能力に定評があり汎用性が高く、様々な状況でゲームチェンジャーとなる可能性があります。

第4位:ネストボール

山札から基本ポケモンを一枚選び、ベンチに加えるための基本カード。ポケモンを効率的に出すことができるため多くのデッキで定番になっています。

第5位:ハイパーボール

山札からポケモンを探す代わりに、手札を二枚捨てることができます。検索能力が高いので広く使われているカードです。

第6位:レベルボール

山札からHP90以下のポケモンを探して手札に加える場合に便利です。カードに伴う破棄コストを使わずにベンチを構築するのに便利です。

第7位:キャプチャーアロマ

コインを投げて進化ポケモンまたは基本ポケモンをデッキから手札に追加することが含まれており、チャンスベースでありながら柔軟な検索ツールを提供します。

第8位:ふしぎなアメ

基本ポケモンを一段階の進化スキップして、チョコ右折第二段階のポケモンに進化させることができるキーカード。これにより進化プロセスが加速され、強力なポケモンを素早くセットアップするために不可欠です。

第9位:ポケモン入れ替え

自分の手持ちのポケモンとベンチのポケモンを入れ替えることができる、シンプルかつ多機能なカードです。戦略的な位置づけのために上級デッキで定期的に使用されます。

第10位:大地の器

基本エネルギーカードを2枚までデッキから手札に加えることができます。ゲームをするうえで重要なエネルギーカードを安定的に供給するために不可欠なカードです。

 

いかがでしょうか?まだまだ紹介したいカードがありますがTOP10を紹介しました ✋

ぜひ参考にしてください!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました