三条クラフトフェア2024はいつ開催される?場所や日程・駐車場などアクセス・屋台の出店情報まとめ

イベント

新潟県最大のクラフトフェア「三条クラフトフェア」は、2023年に新潟県の槻の森で開催されました。

2024年はいつ開催されるのか?開催場所と日程や、駐車場などアクセス情報や、気になる屋台の出店情報について、まとめてお送りします!

三条クラフトフェア2024はいつ開催される?開催場所・日程は

三条クラフトフェア2024は開催が決定されており、2024年2月時点では出店の選考が終了し、可否が3月初旬に通知されます。

2023年は5月最後の土日に開催されましたので、2024年も下記の同様の日程で開催されると予想します↓

■三条クラフトフェア2024開催予想日程

2024年5月25日(土)・26日(日)10:00~16:30

 

開催場所も2023年と同じく、新潟県三条市の槻の森と予想します!

※開催日程・場所は2024年2月時点の予想なので、決定された際は随時追記します。

 

三条クラフトフェア2024 駐車場などアクセス情報!

三条クラフトフェア2024は、2023と同じ新潟県三条市の槻の森で開催されると予想します。

あくまで予想ですが、開催される場合の住所や駐車場などのアクセス情報お送りします。

会場の住所

新潟県三条市月岡4丁目36-1
三条市総合運動公園(槻の森運動公園)内、芝生広場

三条パール金属スタジアムを中心とした運動公園の芝生広場で、クラフトフェアが開催されます。

会場の駐車場と地図

三条パール金属スタジアムを中心とした駐車場が、全部で6ケ所あります。

会場に近いのはP2です。

駐車場も混雑が予想されるので、会場付近の駐車場に止めたい方は出来るだけ早めに到着できるように出発しましょう。

画像:三条クラフトフェア公式サイトより引用

車や電車などアクセス情報

■電車・バスでのアクセス

JR新幹線とき・新潟行→JR弥彦線・東三条行「燕三条」→「東三条」下車→シャトルバスで会場に到着

三条市役所発のシャトルバスは、東三条駅経由で会場裏口に到着します。
出来るだけ渋滞を避けるようなルートで、シャトルバスの料金は無料です。

シャトルバスの時刻表は、開催場所や日程などが決まり次第、公式サイトに掲載されます。

■車でのアクセス

「三条燕IC」→一般道走行約20分で到着

道中の道路はかなり渋滞・混雑するので、早めに会場に到着するように向かうことをおすすめします。

 

三条クラフトフェア2024 屋台の出店情報!

三条クラフトフェア2023ではピザなどの飲食ブースも出店されました。

SNSでも工芸品もですが、ジェラートなども楽しまれている方がいらっしゃいました↓

お昼の12時からは飲食ブースもかなり混雑するので、早めに食べ物を買うことをおすすめします。

 

2023年は沢山の人が訪れて大変賑わった三条クラフトフェア。

2024年も開催が決定しているので、どんな工芸品が購入出来るのか・飲食フーズで美味しいご飯やスイーツが食べられるのか、決定するのが楽しみですね♪

ご訪問ありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました