グミつれたの販売中止理由は?どこで売ってる?値段や長くする方法も紹介!

お店

クラシエフーズより販売中の知育菓子「グミつれた」は、過去に一度販売が中止されたことがあります。

一体なぜ、販売中止になったのか?どこで売られているのか、そしてグミつれたの値段、長くする方法について、ご紹介していきます。

グミつれたの販売中止理由は?

グミつれたは2014年・2015年辺りに一度、販売中止になったことがあります。

その際、販売されていた「ソーダ味」と「グレープ味」の2種類のバリエーションだったものが2021年の再販されたときには「グレープ味」が復活し、2024年には「ぶどう味&ソーダ味」に変更されています↓

画像:クラシエフーズより引用

販売中止の理由は公式から発表されておらず、探しても見つかりませんでした…。

 

 

グミつれたはどこで売ってる?値段はいくら?

グミつれたはコンビニやスーパー、ドラッグストアなどのお菓子売り場で販売されています。

値段は1つ140円(税込)です!

グミつれたが販売されていそうな店舗の検索ページのリンクをまとめました↓

コンビニ

 

スーパー

 

ドラッグストア

 

グミつれたを長くする方法!

通常のグミつれたのやり方だと、10cm程度のグミをつくって釣ることが出来ます。

しかし、下記の方法を試すと40cmくらいのグミを作ることが出来るんだそう!

■グミつれたを長くする方法

  1. いつもと同じようにグミのもとをストローにかける
  2. グミのもとをかけ続けながら、少しずつストローを引っ張り上げる
  3. そのまま少しづつグミのもとをかけ続けると、40cmのグミの出来上がり!

引用:Yahoo!ニュース

一気にグミのもとをかけず、ちょっとずつかけるのがポイントだそうですよ♪

ぜひ一度お試しください!

ご訪問ありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました