ダイソー2024鯉のぼり・端午の節句タペストリーまとめ/どこで売ってるか解説

お店

毎年5月5日の「こどもの日(端午の節句)」が近づくと、100均のダイソーでも、小さいサイズのミニ鯉のぼりから大きめのサイズのもの、タペストリーが販売されますよね♪

今回は2024年のこどもの日(端午の節句)に向けて、ダイソーで買える最新の2024年版の鯉のぼりやタペストリーのラインナップや、他に鯉のぼりが売ってる場所・店舗についてお送りします。

ダイソーで買える!2024鯉のぼり

2024年の鯉のぼりの情報はまだ公開されていないので、ご参考に2023年に販売された鯉のぼりの情報を、それぞれご紹介します

2024年の鯉のぼりの情報は、見つけ次第随時追記していきますので、お見逃しなく!

鯉のぼり 鯉3色セット サイズ:約60×50×7cm

画像:LIMIAより引用

定番の紺、赤、緑の鯉のぼりがセットになったアイテムです。

土台のスタンドは付いていおらず、ベランダにくくりつけたり室内のインテリアにしたりとあまり場所を取らずに飾れます。

鯉のぼり 4色アソート サイズ:約65~76×19~22×11~13cm※カラーにより異なる

画像:LIMIAより引用

大きいサイズの鯉のぼりで、ブラック、レッド、ブルー、グリーンの4色展開。

1つずつ別々に売られていたので、好きな色の鯉のぼりが購入出来ました。

鯉のぼりの口の部分に紐とリングが付いていたので、掛けたり吊るしたりすることが出来ました。

ベランダなどの外に吊るすと、吹く風になびいて圧巻!

鯉のぼり スタンド式

ミニサイズの鯉のぼり。

スタンド式なので、飾る場所が無くても安心でした♪

こいのぼり置物ナチュラル

くすみカラーが可愛い鯉のぼりの置物です。

1個110円(税込)で、水色とピンクで合わせたくなりますね。

木製こいのぼり置物

人気の木製鯉のぼり。

置物タイプですが色も派手じゃないので、普通にインテリアとしてお部屋に飾っても違和感無さそうですね♪

かぶと飾り&スタンド飾り

スタンドタイプのミニサイズの定番となっている鯉のぼり。

和柄の布で出来ていて、さりげなくおしゃれな感じがしますね♪

 

ダイソーで端午の節句タペストリーは売ってる?

2023年にダイソーで販売されたこどもの日(端午の節句)グッズの中には、淡い色合い&英語が印刷された、おしゃれな端午の節句タペストリーも販売されました。

SNSでもタペストリーの写真と共に玄関に飾る、と投稿がありました↓

上記の投稿が2023年の2月18日なので、2024年も販売されるとすれば、2月中旬以降にはタペストリーなどのこどもの日(端午の節句)のグッズが色々置かれていそうですね♪

 

鯉のぼりはどこで売ってる?

鯉のぼりはダイソー以外の100均(せりあ・キャンドゥ)などの他にも、以下の場所店舗で売られていることが多いです。

  • イオンなどのショッピングモール
  • トイザらス
  • 東急ハンズ
  • ロフト

ホームセンターやドン・キホーテなどにも販売されていそうですが、店舗により大きく異なるようで、SNSでも「買えた」「売ってなかった」という対照的な投稿がありました↓

鯉のぼりが売られていそうな店舗の検索ページのリンクをまとめました↓↓

スーパー

 

100均

ディスカントストア・バラエティーショップ・ボビーショップなど

 

ぜひ、ご参考にしてみてくださいね♪

ご訪問ありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました