ぷにるんずが溶ける?動かない・お世話できないときの対処方法を解説

ゲーム

タカラトミーから2021年に販売された「ぷにるんず」は、キャラクターををお世話して成長させる育成ゲーム。

そんなぷにるんずが育成中に溶けちゃってお世話が出来ない!

ぷにるんずが動かない、などのトラブルの対処方法を解説していきます。

ぷにるんずが溶けた・お世話できないときはどうする?

実はぷにるんず、しばらく遊んであげないと溶けてしまい、お世話が出来なくなります。

この方も2時間遊んであげなかったら溶けていたようですね↓

このようにぷにるんずが溶けてしまったら、10秒間ほどぷにぷにと触り続けてあげましょう。

触り続けて元に戻ると同時に、お世話が出来る状態になります。

ですが、この時のぷにるんずはお腹が空いているので、ご飯を食べさせてお腹を満たしてあげましょう。

グミは回復量が少ないので、ぷにるんずお気に入りのご飯を食べさせてあげましょう。

仲良し度も一緒にアップしますよ♪

ぷにるんずが動かない時の対処方法

お世話しようとしても、ぷにるんずの画面が映らない又は画面がフリーズしたままだったり、動かない時は以下の方法を試してみてください。

  • 真ん中ボタンを3秒以上押す(電源が入らない場合も同様の動作をしましょう)
  • 押しても戻らなかったら、本体裏面にあるリセットボタンを、細い棒などで押す。※リセットボタンを押しても、既に保存されているデータは消えません。

因みに、ぷにるんずは新品の単4形アルカリ乾電池で6時間使用可能、保証期間はお買い上げ日より1年間です。

引用:ぷにるんず「よくあるご質問」

 

ぷにるんずが溶けた・動かない時にご参考にしてみてください。

ご訪問ありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました