メルカリのコンビニ受け取りを出品者が設定するやり方!送料はどうなる?

メルカリ

メルカリでは、配達時間に自宅にいないことが多い場合などに備えて、購入者が商品をコンビニ受け取りに設定することが可能です。

今回は、出品者がコンビニ受取を設定するやり方と、その場合の送料について、お送りします。

メルカリのコンビニ受け取りを出品者が設定するやり方!

メルカリでは「ゆうゆうメルカリ便」を使用すると、購入者が商品をコンビニで受け取ることができます。

商品を受け取れるコンビニは、ローソンとミニストップだけ!

購入者が「ゆうゆうメルカリ便」を指定しているときの、出品者側の配送設定方法をご説明していきますね。

■配送方法をゆうゆうメルカリ便にするやり方

  1. 「商品の情報を入力」の画面から「配送の方法 ゆうゆうメルカリ便」をタップする。※出品後に商品を変更する場合は、「マイページ」にある「出品した商品」から該当商品を選択しましょう。
  2. 「ゆうゆうメルカリ便」を選択したら、「変更する」を押して完了!

100サイズを超える商品のお受け取りは、郵便局または対面受取のみになります!

ゆうゆうメルカリ便の対応サイズは以下になります↓↓

ゆうパケット、ゆうパケットポスト、ゆうパケットプラス、ゆうパック60〜170サイズ。

※はこぽすは長辺54cm × 短辺41cm × 高さ24cm以内の商品で利用できます。

 

メルカリでコンビニ受け取りの場合、送料はどうなる?

メルカリのコンビニ受け取りサービスは、無料で利用できます。

コンビニ受け取りの利用による配送料以外の付加料金はいりません。

なお、配送料は従来通り、サイズ別の配送料を販売利益から差し引かれます。

サイズ別の配送料金はコチラ↓↓

画像:メルカリより引用

 

ご訪問ありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました