オーザックが販売中止⁉売ってない理由は?北海道など販売地域・店舗はどこ?

お店

ハウス食品から発売されているポテトスナック菓子「オーザック」。

最近はCMが放送されないので、販売中止になったのか⁉と困惑する方もいらっしゃいますよね。

果たしてオーザックは販売中止になったのか?売ってない理由や販売地域について、お送りします。

オーザックが販売中止⁉売ってない理由は?

オーザックは販売中止になっていません!

ハウス食品の公式サイトでも確認できるので、現在も販売されています。

でも、SNSには「売ってない」という投稿が多数あります↓

オーザックが以前に比べて売っていないようになったのは、CMが放送されていないから、という噂もあります。

2008年まで放送されていましたが、他のハウス食品が他の製品に力を注ぎたい為か、以降は放送されなくなりました。

KinKi KidsさんのCMでも有名ですよね↓↓

CMは放送されなくなりましたが、オーザックの売り上げは伸び、webメディア「ORICON NEWS」にょると、2018年の売り上げが前年比の1.7倍に!

同じくwebメディア「ORICON NEWS」では、店頭販売されていない理由として「売り場は新商品を定期的に打ち出していかないと、確保できない」と明かしています。

 

オーザックの北海道などの販売地域

ハウス食品公式サイトによると、オーザックは「全国地域」で販売されています↓

全国なので、北海道でも売られていますね♪

SNSによると、ダイソーなどの100均で見掛けることが多いそうですよ↓オーザック以外にも、懐かしのお菓子が売られていますよね♪

また、ドラッグストアにあった!という投稿もありました↓

オーザックが売られていそうな店舗の検索ページのリンクはコチラ↓↓

コンビニ

 

スーパー

 

ドラッグストア

 

100均

 

ドンキ

 

ふと食べたくなるオーザック、ぜひご購入の際はご参考にしてみてくださいね♪

 

ご訪問ありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました