しまむらチケットとは?貯め方や交換などの使い方・会員特典の内容も解説

お店

コスパのいい服や雑貨が買える「しまむら」では、2021年11月よりアプリが登場!

アプリを利用してチケットを貯めることで、色々な特典を楽しめるアプリなんですが、この「しまむらチケット」とは一体何なのか?

チケットの貯め方や交換などの使い方、会員特典などについて、お送りします!

しまむらチケットとは一体なに?

しまむらの来店時や会計の時に、しまむらアプリから「会員票」を提示し、店員さんにスキャンしてもらいます。

スキャンしてもらうと、しまむらグループ共通の「ワクワク」というポイントが貯まり、貯まったワクワクは「チケット」に交換、交換したチケットで会員特典に応募できるようになる、という仕組みです。

しまむらチケット=貯まったワクワクポイント、ということですね!

しまむらチケットの貯め方・交換方法

しまむらのチケットを貯めるには、まず「ワクワク」ポイントを集める必要があります。

集め方は主にコチラの方法です↓↓

  1. しまむらのアプリを起動⇒1ワクワク
  2. しまむらアプリで店舗をお気に入り登録する⇒1店舗につき1ワクワク(上限:10店舗(ワクワク))
  3. しまむら系列の店舗に来店する⇒2ワクワク
  4. しまむらの店舗・オンラインストアでお買い物をする⇒1回の購入で5ワクワク

店舗に来店するときは位置情報をONにしておかないと、ワクワクがもらえません!

店舗で買い物をするときは、会計時に会員票を見せましょう

商品を店舗受取を指定している場合は「引き渡し」後に、自宅配送を指定している場合は「出荷」後にワクワクポイントが5ポイントもらえます。

ワクワクが10ポイントで、しまむらチケット1枚に交換できますよ♪

しまむらチケットは、会員証またはマイページの「チケットに交換する」よりチケットの交換ができます。

※チケットの交換には会員登録が必要です。チケットの交換はアプリからのみ可能です。

※チケットの有効期限はアプリで会員ログインをしている場合、交換から6ヶ月です。

しまむらだけではなく、チケットはアベイルなど共通グループでも共通で使えますよ♪

引用:しまむらサイト内「よくある質問」より

 

しまむらチケット/会員特典の内容

しまむらチケットを使うと、オンラインストアでの先行予約などが出来る「会員特典」に応募することが出来ます。

会員特典は抽選なので誰もが受けられる訳ではなく、応募できるのは1会員につき1度まで。

当選された方には、登録しているメールアドレスに、メールで通知が来ます。

また、抽選に落選してもチケット・ワクワクは戻りません。

■会員特典への応募方法

  1. 会員証かマイページの「会員特典に応募する」をタップする。
  2. 応募したい会員特典をタップする
  3. 会員特典の内容を確認後、「応募手続きへ進む」をタップする。
  4. 「応募」をタップしたら完了!

応募した会員特典は、会員証またはマイページの応募済み会員特典一覧で確認できます。

引用:しまむらサイト内「よくある質問」より

 

ご訪問ありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました