551のチルド肉まんは冷凍したらどれくらい日持ちする?レンジの美味しい温め方法も紹介

ライフスタイル

大阪土産の定番「551蓬莱」の肉まんを買いすぎて冷凍した場合、どれくらい日持ちするのでしょうか?

また、電子レンジを使って美味しく温める方法も、まとめてお送りします!

551のチルド肉まんは冷凍したらどれくらい日持ちする?

551の肉まんの冷凍保存期間は、約2週間です。

よりおいしく食べるには、1週間を目安に食べきると尚よし!

因みに、冷凍せずに冷蔵保存する場合、製造日を含め3日間が目安です↓↓

画像:551蓬莱より引用

因みに、551のチルド肉まんには、おすすめの冷凍方法があります。

  1. 肉まんを箱から出し、1つずつラップにぴっちりと包む。
  2. 包んだ肉まんを、ジッパー付きの袋に重ならないように入れる。
  3. 袋を冷凍庫に保存する。

赤箱のまま冷凍庫に入れると肉まんが乾燥してしまうので、美味しさも半減しますので、必ず箱から出して冷凍しましょう!

しかし、551の肉まんは美味しく戴けるよう、作り立て・出来立てを提供しているので、出来るだけ購入してから早いうちに冷凍しましょう!

 

レンジを使った551の肉まんの美味しい温め方

手軽にレンジで出来る温め方はコチラ↓↓

  1. お皿に凍ったままの肉まんを並べる。
  2. 肉まんの上に少し水をふりかけ、上からゆるくラップをかける。
  3. ラップをかけたら加熱する。

■加熱時間の目安

  • 1個:500Wで約2分
  • 1個:600Wで約1分40秒

※加熱時間は、個数やレンジの機種によって異なりますのでご注意ください。

引用:伊勢丹DOOR

1個だけの場合、マグカップを使った温め方もあるみたいですよ↓

フワフワになるようです、美味しそう…!

 

ぜひお試しくださいね♪

ご訪問ありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました