メルカリのコメント削除の形跡が残らない方法!削除できない時の対処方も

メルカリ

メルカリでコメントのやり取りは、他のユーザーも見られるようになっているので、見られたくないコメントもありますよね。

このコメントを、削除した形跡を残さない方法はあるのか?削除しようとしても、できなかった時の対処法について、まとめてお送りします!

メルカリのコメント削除の形跡が残らない方法!

出品者がコメントを削除すると、「出品者がコメントを削除しました」とコメント欄に表示されます。

このコメントが表示されるのは出品者だけで、他のユーザーには表示されません。

コメントを削除した形跡は出品者=自分以外は一切見えないんですね!

因みに、コメントを削除したということは、相手に通知されることもありませんのでご安心を!

機種別のコメント削除の方法を、ご紹介しますね

Android

  1. コメントを削除したい出品商品の画面を開く。
  2. 商品画面にある「すべてのコメントを見る」を選択する。
  3. 画面の右上にある「旗マーク」を推し、「コメント削除」のマークを選択・押したら削除完了!

 

iphone

  1. コメント削除をしたい商品の画面を開く。
  2. 「コメント」のボタンか、画面の下部にある「すべてのコメントを見る」を選択する。
  3. 削除したいコメントの下の部分にある、ゴミ箱マークを押す。
  4. 確認画面が出たら、削除を選択して完了!

 

Webサイト

  1. コメント削除をしたい出品商品の画面を開く。
  2. 削除したいコメントの右下に表示されているゴミ箱マークを押す・クリックする。
  3. 確認画面が出たら、削除を選択したら完了!

 

コメントの削除方法は、メルカリ公式サイトの「メルカリガイド」でも確認できますよ!

 

 

メルカリのコメントが削除できない時の対処方

上記で解した削除方法は、出品者側の方法です。

出品者だけがコメント削除が可能なので、購入者・購入希望者は自分ではコメントを削除することが出来ません。

したがって、コメントを削除したい方は、出品者の方に削除のお願いをしましょう。

コメントを削除してもらえるかは購入者次第ですが、都合の悪いコメントは出品者側も削除したいハズなので、お願いを聞いて削除してくれる可能性は高いです。

コメント削除のお願いは、できるだけ丁寧な文章にしましょう。

削除してくれるかは出品者次第なので、もし削除してくれなくてもクレームや評価を下げるのはやめましょう。

 

 

まとめ

今回は、メルカリでのコメント削除の形跡を残らない方法と、削除できないときの対処法をお送りしました。

出品者しかコメント削除できないのは、利用者にとっては、ちょっと不便かもしれませんね。

コメント削除方法など、ぜひご参考にしてみてくださいね。

ご訪問ありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました