業務スーパーでドライアイスはもらえる?スーパー・ドンキなど売ってる場所・販売店舗を調査!

お店

夏場に魚や肉などのなまものや、アイスを購入する際に、もらえると嬉しい「ドライアイス」。

大容量の商品をお得に購入できる「業務スーパー」では、もらえることが出来るのでしょうか?

スーパーやドン・キホーテなど、ドライアイスがもらえたり、売っている店舗についても、一緒に解説していきます!

業務スーパーでドライアイスはもらえる?

業務スーパーでは、店舗により、持ち帰り用の氷専用の機械を設置しているところがありますが、ドライアイスもお会計の時に自分から申し出ると、無料もしくは有料でもらえる店舗があります。

SNSでも、業務スーパーではドライアイスがもらえない!という声や違う店舗でもらえた、という方もいらっしゃいます↓↓

調べた方によると、やはりもらえるところと、もらえない店舗があるようですね↓↓

夏場に業務スーパーでアイスやなまものを購入する場合は、クーラーボックスや保冷バックを持参するようにした方が良さそうですね。

スーパー・ドンキでドライアイスは売ってる?

スーパーやドン・キホーテでは、ドライアイスは冷凍食品などを購入した際、無料もしくは有料でもらうことはできます。

ドンキでは以前まで無料でしたが、店舗によっては有料のところもあるようです

しかし、食品を購入した際にもらえるだけで売っている訳ではありませんので、ご注意ください。

 

ドライアイスが売ってる場所・販売店舗はどこ?

ドライアイスを販売している場所は、主に以下の店舗です。

  • ネット通販
  • 氷屋
  • 葬儀屋

中でも、24時間体制でドライアイスを販売しているのは「葬儀屋」です。

できるだけないほうがいいですが、ペットが旅立ったときなどに必要になるので、覚えておいても損はしないかもしれませんね。

大量にドライアイスが必要な場合は、ネット通販が便利ですね♪

1キロからのkg単位で購入することができますよ。

楽天などの大手通販サイトで、ドライアイスが販売されているページのリンクはコチラ↓↓

 

まとめ

ドライアイスが業務スーパーでもらえるのか、販売店舗などをお送りしました。

冷凍食品やなまものを購入するとき、ドライアイスがもらえるのは嬉しいですよね。

ぜひご購入のご参考にしてみてくださいね。

ご訪問ありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました