セリアで浮き輪はいつからいつまで売ってる?大人・ミニサイズなど紹介!

ライフスタイル

もはや何でも売ってる100均の中でも、おしゃれな物が多い「セリア」では、毎年夏に大活躍する「浮き輪」も大人気!

夏に向けて購入したいものですが、いつからいつまで売ってるのか?大人でも使えるサイズはあるのかなど、セリアで買える浮き輪についてご紹介していきます!

セリアの浮き輪はいつからいつまで売ってる?

セリアでは毎年、「SWIM RING(スイムリング)」という名称で浮き輪が売られています。

店舗にもよりますが、例年だと4月の下旬から販売されています。

いつまで売ってるか明確には不明ですが、恐らく9月中旬辺りまでは置かれていそうですね!

近年では、9月中旬~10月まで暑さが続いているときもあり需要もあるので、販売期間も長くなっていそうですね♪

SNSの投稿を見ると、少なくとも5月には店舗で販売されているみたいですね↓↓

セリアの店舗情報・検索ページのリンクはコチラ↓↓

セリア店舗検索ページ

 

セリアで買える浮き輪のサイズは?大人・ミニサイズなど解説

セリアでは、推し活にも人気のミニサイズから浮き輪が販売されています。

それぞれのサイズについてご紹介しますね

子ども用

子ども向けが主に販売されており、対象年齢は7才~となっています。

定番の丸や星、ハートなども売られていますよ♪

サイズは直径52cm・内周80cmのものが主流です。

 

セリアの店舗情報・検索ページのリンクはコチラ↓↓

セリア店舗検索ページ

 

大人用サイズ

セリアで販売されている浮き輪は、主に子ども向けサイズで、大人用は見つかりませんでした…。

子ども用の浮き輪のサイズは、直径52cm・内周80cmで膨らませても82cmくらいにしか膨らまないので、大人には厳しいサイズです。

子供向けサイズのものには星型、ハートやキャラクター物まであるので、大人用のサイズが販売されることを願いたいですね。

セリアの店舗情報・検索ページのリンクはコチラ↓↓

セリア店舗検索ページ

 

ミニサイズ

他にも、SNSに載せたりする推し活にもってこいな「ミニサイズ」の浮き輪がセリアで販売され、話題になりました!

通常の浮き輪の1/12サイズですので、フィギュアやぬい達にピッタリですね♪

SNSでもセリアのミニ浮き輪で楽しんでおられる方々が続々と♪↓↓

 

セリアの店舗情報・検索ページのリンクはコチラ↓↓

セリア店舗検索ページ

 

まとめ

100均のセリアで販売している浮き輪と、そのサイズについての情報をお伝えしました。

残念ながら子どもサイズが主流で、大人向けのサイズは現時点で取り扱っていない、という結果でした。

子供向け同様、大人向けサイズでも色々な種類のものが販売されるよう、願いたいですね。

ご訪問ありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました