地球グミの本物と偽物の見分け方はパッケージや原産国?本物が売ってる場所も!

お店

YouTubeやSNSで、一躍人気になった「地球グミ」は、品薄の影響により偽物が出回ることも!

地球グミの偽物と本物の見分け方や、本物の地球グミが売ってる場所についても、ご紹介していきます。

地球グミの本物と偽物の見分け方は?パッケージや原産国に注目!

本物と偽物の見分け方を、それぞれ分けて解説していきます!

地球グミ:本物の見分け方

本物の地球グミには、ブランド名の『Trolli』と商品名『Planet Gummi』のロゴがパッケージに記載されています。

更に、裏面には原産国として『スペイン』『韓国』『中国』『USA(アメリカ)、輸入代理店の欄には「豊業株式会社」と載っています。

実際に、ヨドバシカメラで販売されている地球グミのパッケージがこちらです↓↓

因みに、地球グミはドイツメーカーの商品ですが、各国に製造工場を持っており、生産国がスペインや中国など異なっているは、この為なんですね。

 

値段は参考価格で1袋が550円、味はベリー系です

 

 

地球グミ:偽物の見分け方

地球グミの偽物のパッケージは、本物とは違い主に下記のように掲載されています。

  • EARTH GUMMY
  • 地球糖

実際に売られていた偽物のパッケージのひとつがコチラです↓↓

画像:Qoo10より引用

本物のパッケージとは異なり、地球がサングラスをしているのが分かりやすいですね。

個包装で売られているものの方にも、本物の「Trolli」ではなく『Tera』『小鹿大大』と掲載されているので、注意しましょう!

いくつか存在する地球グミの偽物ですが、原産国は『中国』が多いらしいそうです。

お値段は1袋500円前後、SNSによると味はぶどうやコーラなど様々で、本物より固い食感だそうです↓↓

中には30個入りで1,700円前後で売られていたりと、あまりに安い時は注意が必要ですね。

 

地球グミが売ってる場所・店舗はどこ?

一時期に比べると地球グミ人気がある程度治まっているので、身近な場所でも正規の値段で買えるようになりました!

地球グミの本物が売ってる店舗の情報・検索ページをまとめました↓↓

ディスカントストア・バラエティーショップなど

 

カルディ・コストコ

 

主に、海外のお菓子が売られている店舗に地球グミも販売されているようですね。

地球グミの本物は通販でも買える?

地球グミは、様々な通販サイトで購入出来ます♪

地球グミの本物が販売されているページのリンクを通販サイト別に分け、まとめました↓↓

 

まとめ

SNSを中心に、一時期爆発的な人気を巻き起こした「地球グミ」の偽物との見分け方や販売場所についてお送りしました。

もっと巧妙に分かりにくいと思ったら、パッケージがまるで違う偽物でしたね。

今は一時期よりも人気が収まって本物が手に入りやすくなりましたので、ご興味のある方はお近くの店舗や通販を1度覗いてみてはいかがでしょうか?

ご訪問ありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました