ドラム缶はどこでもらえる?ガソリンスタンド・ホームセンター・ジモティーは?

DIY・ハンドクラフト・ガーデニング

お風呂に使ったりするイメージがあるドラム缶ですが、最近はガーデニングなどで使用する人が増えています。

そんなドラム缶、購入すると結構なお値段なので、無料でもらえたら嬉しいですよね♪

果たして、ドラム缶はどこでもらえるのか?ガソリンスタンドはもちろん、アプリのジモティーなどでももらえるのか、調べたことをお伝えします!

ドラム缶はどこでもらえる?

ドラム缶は、以下の場所などで貰えることがあります。

  • ガソリンスタンド
  • ジモティー
  • 車の販売店

ガソリンスタンド

ガソリンスタンドでは、余っているドラム缶を無料でもらえたり、もしくはお安く購入できることがあります。

都会・田舎関係なくどこの地域でもガソリンスタンドはあるので、お買い得にドラム缶がもらえるのは嬉しいですね♪

もしも無料でなくても、他の販売店よりもお安く買えるそうなので、購入希望の方は一度、お近くのガソリンスタンドを訪ねてみてはどうでしょうか?

ジモティー

ジモティー」とは、地域内で物を無料or有料で譲りたい人と欲しい人を結びつける掲示板サービスです。

地域密着型のサービスなので、物の譲り合いは郵送などではなく、対面で行います。

このジモティーを使うことで、近所でドラム缶を無料もしくはお安く譲ってくれる方を探すことができます。

新品・未使用で1,000円~など、様々な状態・お値段で譲りたい方が大勢いらしゃいますね↓↓

 

SNSでもジモティーを使ってドラム缶をもらった・購入した方がいらっしゃいます↓↓

ジモティーではドラム缶を無料、もしくは安く譲りたいと思っている方は結構いらっしゃるそうなので、もし興味があれば無料の登録をすることをおすすめします!

↓ジモティーの詳細・会員登録はコチラ↓

ジモティートップページへのリンク

 

車の販売店

車屋さん、車の販売店でもらえた!というお声がSNSで拝見できました↓↓

油など、ドラム缶の内容物を扱っている車販売店などの業種の方から、廃棄する予定のドラム缶を無料でもらえる可能性があるようですね。

SNSでは、ドラム缶が必要な方を探している方もいらっしゃるようですね↓↓

ドラム缶はホームセンターでもらえる?

ホームセンターではドラム缶を無料ではもらえないですが、販売自体はされています。

ドラム缶を無料で貰えるところが近くにない場合は、ホームセンターで購入するのも1つの手ですよ!

ドラム缶を取扱っているホームセンターの店舗情報・検索ページはコチラ↓↓

 

まとめ

ドラム缶がもらえる可能性がある場所やサービスなどについてお送りしました。

ジモティーを見ると、本当にたくさんの方がドラム缶を譲ろうとしてらっしゃるのが分かりますね。

ぜひご購入のご参考にしてみてくださいね♪

ご訪問ありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました