マジックソープが製造中止になった理由は?取り扱い場所や代替え品が買える店舗も紹介

美容

ドクターブロナーから販売されている、天然由来成分100%のオールインワンソープの「マジックソープ」。

特に液体タイプが人気ですが、そんなマジックソープが製造中止になったのでは!?という噂が…。

果たして、マジックソープは本当に製造中止になったのか?代替え品が購入できる店舗や、取り扱い店舗について、まとめてお届けしていきます!

マジックソープが製造中止になった理由は?

結論からいいますが、

マジックソープは製造中止になっていません!

ではなぜ、製造中止になったと言われているのかといいますと…それは販売元が変更になったから!

2004年から「株式会社サハラ・インターナショナルグループ」がマジックソープを販売していましたが、2019年3月に日本正規代理店契約を終了しました。

そして、2019年4月からは「株式会社ネイチャーズウェイ」の日本正規代理店が、マジックソープを販売しています。

株式会社ネイチャーズウェイの公式サイトでは、販売元変更による取扱製品・価格変更のご案内の情報が掲載されています。

したがって、販売元が変更になり、一時的に製造中止になったため、もう2度と購入出来なくなる!?と勘違いした方がいらっしゃったんですね。

 

マジックソープの取り扱い場所はどこ?

マジックソープは、以下の場所・店舗で主に販売されています。

店舗情報・検索ページのリンクと一緒にご紹介します

特にコストコでは、他よりもお安く購入出来てお買い得なようですよ♪

 

マジックソープの代替え品

マジックソープによく似た代替え品として、「ザ・パーフェクトアンカー」があります。

画像:ザ・パーフェクトアンカー公式サイトより引用

マジックソープと同じく、製品1本で全身くまなく洗え、更にはメイクを落とすこともできます。

100%天然・無添加でつくられており、香りもたくさんあって、中には「無香料」も!

香りに敏感な方にも安心ですし、合成香料ではなくアロマ製油を使用しているので、お風呂の時間がちょっとした癒しのアロマタイムに早変わり!

更に、日本人の肌にも合うようにアレンジされているので、マジックソープで肌がカサカサになってしまう方にも安心して使用できますよ♪

代替え品が買える店舗は?

ザ・パーフェクトアンカー購入できる店舗の情報・検索ページをご紹介します

ドラッグストア

ディスカントストア・バラエティーショップなど

ショッピングモール

 

ドラッグストアで買えるのが嬉しいですね♪

ご訪問ありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました