シャトレーゼのケーキが半額で買えるのは何時から?なぜ安くなるのか調べました

お店

幅広い年代の人に親しまれている、老舗菓子チェーン店「シャトレーゼ」。

普段からお安いお値段で美味しいケーキが買えるシャトレーゼですが、実は更にケーキがお得に購入できることはご存じでしょうか?

なんと!半額でケーキが買えちゃうんです♪

でも、なぜケーキが半額というお安い値段で買えるの?

と、いうことで今回は

  • シャトレーゼのケーキが半額で買えるのは何時から?
  • シャトレーゼのケーキはなぜ安くなるの?

について解説していきます!

シャトレーゼのケーキが半額で買えるのは何時から?

シャトレーゼのケーキはが半額になる時間帯は、夕方の17時以降~閉店間際が多いようです。

ケーキが半額になる時間帯などは、店舗により異なりますのでご注意を!

店舗によりケーキの売れ行きの状況も変わります。

更に生ものであるケーキを安くする時間帯も、お店により17時くらいから半額にするところ、閉店間際に一気に残っているケーキを半額にする店舗など、様々です。

↓お近くのシャトレーゼの店舗情報はコチラのリンクから↓

シャトレーゼ店舗検索ページ

 

シャトレーゼのケーキが安くなるのはなぜ?

ケーキには、賞味期限があります。

ケーキは生ものになるので、賞味期限が1日程度(購入した当日)と短く設けられています。

賞味期限=美味しく食べるための期限なので、1日を過ぎると腐るなどダメになる訳ではありませんが、食品衛生上の問題などから廃棄されることが多いのです。

食品廃棄は環境問題の1つ(SDGs=持続可能な開発目標)として、近年はメディアなどで特集されることも多く、無くそうとする傾向になります。

このように、食品廃棄を無くすためにも17時~閉店間際にケーキの値段を半額にし、早く売り切ろうとしているのです。

半額のケーキは消費者は嬉しい、シャトレーゼ側は売り切ってしまえるのでWin-Winの関係なんですね!

↓お近くのシャトレーゼの店舗情報はコチラのリンクから↓

シャトレーゼ店舗検索ページ

 

ご訪問ありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました